※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、服のサイズについて相談中。夏服のサイズや1歳半、2歳までの服のサイズについて教えてほしい。UNIQLOのロンパースを使っている。

もうすぐ8ヶ月の女の子を育ててます!!

体重は平均で3?4ヶ月?の時からずっとUNIQLOのロンパース70センチを着させていてもう暑くなってきたので薄手に変えて80を買うと凄くぶかぶかでした周りの友達の子は歳近い子で80を着ている子ばかりなので80でいいかなも思ったら凄く大きくて買い直しまたした

夏には10.11ヶ月なるのですが何枚か夏服を80用意して買いました
半袖ロンパースを買おうと思ってるのですが70の方がいいのでしょうか?

来年も平均で育てば1歳半など80でいけるのですか??
皆さんのお子さんはどうですか?

UNIQLOのロンパースしか普段買いません😭
3枚をかってローテーションします、、

覚えてる範囲でいいので2歳になるまでの過程の服のサイズを教えてください!!
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

ロンパースは肌着以外は来年のことは考えなくていいと私は思います😊
お腹冷えるの心配なので肌着は今もロンパースですがハイハイしたり歩いたりするとセパレートの方が楽なので来年以降はまた別の服を買う方がいいかと思います🤔
うちは平均より大きめですが70でも肌着ロンパース入ります。

• るーちゃん

るーちゃん

でしたら半袖ロンパースも70でいいということですか??

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。70でちょうど良いなら70で大丈夫です👌

• 5月15日
ママ

うちは今80がぴったりです😊

• るーちゃん

るーちゃん

10.11ヶ月の頃は70でしたか??

• 5月15日
ぴーちゃん

セパレートになると、またサイズ感が変わります😅
つかまり立ちしだしたら、ロンパースは動きにくいし着せづらいので、セパレートにしました!
下の子は標準身長のやや細身ですが、一歳半は80で2歳半は95着せて、今は100だとジャストです!

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね😭

• 5月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは半年くらいからは寝る時だけロンパースで、昼間はセパレートでした!その方が着替えも少なくて済みますし😄そしてセパレートの方が長く着れますよ!

• 5月15日