※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

硝酸でお臍を焼いたら痛い。焼いた部分が痛そうで心配。塗り薬をもらい、来週も焼く予定。院内でも驚きの声。

硝酸って皮膚についたら痛いですよね?😰今日臍肉芽腫でお臍を焼いてもらったのですが、お風呂にはいるときに息子のお臍の10センチくらい下に二箇所ポツっとグレーで周りが白く焦げたようなものがありました。今日はいつもより泣くなーと思ってたのですがもしかしてその部分が痛いのかなとかわいそうになってきました。焼いてもらった産院に確認したところやっぱり硝酸でした。。時間外で院長先生はいなかったのですが、見てくれた看護師さんと助産師さんも少し驚いた様子でした。塗り薬をもらいましたが、焼いてもらうときも泣き叫んでいたし、今日はよく泣くのでかわいそうでかわいそうで。。。また来週焼いてもらうのですが少し心配です😓

コメント

そうちゃんママ

痛いです。大学化学科で昔手に跳ねちゃったとき痛かったです💦
付いたままだと痛いのでしっかり水で洗い流したら痛くなくなりました。

• あも

あも

そうなんですね😭😭😭😓😓😓可愛そうで泣けてきます。。気づいたのは沐浴中だったので、洗い流せたとは思うのですが。もう痛くはないんですかね😰

• 5月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

びっくりしちゃいましたよね、きっと💦
    しっかり洗い流したらそのあとは痛くなかったので今はもう大丈夫かとは思いますが、何せ赤ちゃんの弱い皮膚なので様子しっかりみてあげてください💦
    きっと大丈夫!何もないといいですね🙆

• 5月16日
  • あも

あも

塗り薬もらったので、気をつけて様子見します😰
    ありがとうございます🤗

• 5月16日