※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の褒めてアピールがウザすぎる‥。何から何までドヤ顔で「やっといた…

旦那の褒めてアピールがウザすぎる‥。
何から何までドヤ顔で「やっといたから」。
なんなら「俺えらくない?」まで言ってきます。

私が子供2人連れてお風呂に入って出たら「テーブル拭いといたから👍」って言われたりします。
ここで私がありがとうって言わないと不機嫌になるんですよね。
たしかに助かるんですが、子供2人お風呂に入れて湯上がりでバタバタしてる時に「テーブル拭いといたから」って言われても、だから何?って言いたくなっちゃいます。

昨夜も深夜帰宅の旦那が食洗機の終わった皿があったから乾燥機に入れといたよって言われて、
まずやっといた俺偉くない?アピール、あと食洗機の終わった皿を気づいた俺凄くない?アピールをしてきてダブルでウザかったです。笑
皿の量はめっちゃ少なかったのに。

こんなことでアピールしてくる旦那ですから、子供のおむつを変えたり公園連れてったり、お風呂入れたりはしません。
ありがとうって言わないと不機嫌だし、
ありがとうって言っても心こもってないとか言われます。笑

やらないよりはやってくれた方が良いし、
私は専業主婦だし。
ありがとうー!さすが!って気分良くさせとけば良いんだとはわかってるんですが、
なんか別に言わなくても良いのにな、まるで子供みたいだなって思います。

例えば、私ならハンバーグを作って上手に焼けた方を何も言わずに旦那にあげます。旦那なら確実に「上手に焼けた方あげる。俺は焦げた方を食べるから」って言ってきます。
あと食事中もおかず7割は旦那が食べるのに「最後の一個食べなよ」っていちいち言ってくれのもなんか嫌です。

ありがとうの強制がプレッシャーに感じてしまうんですかね💦




コメント

はじめてのママリ🔰

確かにこちらがやっていても『ありがとう!』となかなか言ってもらえないことでもしたアピールあったりしますよね!!
でも、それでもやってくれるだけいいじゃないですか(^^)!!誉めて誉めておだてて他のこともお願いしちゃいましょう!!
私は以前フルタイムで働いていて子供が3人ですが、ほとんど手伝ってくれませんでしたよ!4人目妊娠中の今は退職して専業主婦になったので、前よりさらに手伝わなくなり…だからアピールがなくても何か手伝ってくれた事に気付いたら『○○してくれたの?ありがとう!』って手伝ってもらったらうれしいアピールをこちらがしてます!笑
手伝ってくれるだけ優しい旦那様ですよ!少々面倒でも『ありがとう』を伝えましょう(^^)

kanakan

めちゃくちゃわかります!
それくらいのことで、、、と思っちゃいますよね笑
なのでまったく気持ちのこもってない、でも気持ちがこもってる風ありがとうを伝えてます🙋笑

あーちゃん

旦那さん何歳児ですか‥笑


わたしだったら
自分がやったことを逐一報告して、ありがとうは?
って言いたくなります笑

りんご

めんどくさいしめっちゃ嫌です!!
してくれたとしても、素直に嬉しいとは思えないですね💦
私ならテーブル拭いといたからと言われたら、ありがとう!私はお風呂入れたよ!と言いますね。笑
それで何も言われなければ、私にはありがとうって言ってくれないんだね(笑)と言います😂
言われたいなら自分も言うのが正しいと思うので!
こっちばっかりお礼するのも疲れますよね😫

そよみー

読んだだけでめっちゃムカつきました😅😅(笑)

まあ確かにやったらありがとうと言われたい気持ちは分かりますよね😱

私も、普段ありがとうって言われないから言われたいなぁとは思いますが...ww

テーブル拭いただけ😅😅
2歳の息子でもやるわー🤣笑
ご飯作って洗い物もして
食器片付けて、掃除もしてくれたら
ありがとうとはいうけど笑

レベルが2.3歳のお手伝いと一緒やん😅‼️って言いたくなりますね..