※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜にギャン泣きし、吐き戻しが多いです。実母は病院への相談を勧めますが、受診すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月が経とうとしてる女の子のママです。
ここ最近夜になると手に負えられないぐらいのギャン泣き、
ミルクを飲むたび吹くわけではないですが結構な量を吐き戻しします。実母は病院で一度相談して来いといいますが、そんなので受信をしていいのかと思います。

コメント

りん

うちの子毎回吐き戻しありましたよ😓
結構な量でした💦
噴水みたいに出る、体重が増えないのなら病院出みてもらった方がいいかもしれませんが今の時期病院行くの怖いですしね、、

• ぽん

ぽん

もう少しで1ヶ月検診なので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月16日
あママ

心配だったら受診していいと思います!
夜泣くのはキツいですよね、、
オムツ→授乳→眠い→暑すぎたり寒すぎたりの不快→何もないけど泣く
となんで泣いてるか分からなくてよく私も泣いてました!笑

満腹中枢が出来てないので、与えた分だけ赤ちゃんは飲みます!
もしかしたらゲップ出したいとかうんちだしたくて苦しいとかかもしれないですよ!
うちは縦抱きにしてゲップ出させてあげたりすると収まったりしてました!

• ぽん

ぽん

試行錯誤して毎晩寝かしつけてます😢しばらくは赤ちゃんのペースで頑張ります😔

• 5月16日
♡miffy♡

1ヶ月検診はこれからですか??
体重が増えてたら大丈夫ですし、ミルク飲めるなら多分大丈夫です😊
検診でいろいろ相談したら、大体の異常はミルク飲めるか飲めないかってゆってました!
入院中も噴水みたいに吐いてる子いてびっくりしましたが、看護師さんも、よくあることだよ〜とゆうてました😊

• ぽん

ぽん

来週1ヶ月検診です😔
    検診の時に相談してみようと思います💦

• 5月16日