※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
産婦人科・小児科

予防接種後、不機嫌で泣き続ける症状について相談です。副反応の可能性があるか心配しています。同じ経験の方いますか?

予防接種後、とても不機嫌になり、ずっと泣いています💦
接種直後は大丈夫だったんですが、数時間後に急に大声で泣き出し、それからは抱っこをずっとしていないと泣き止みません。
同じような方いらっしゃいますか?
普段、あまり泣かないので、余計に大泣きが続くとどこか痛いのかなとか、心配になります。
調べたら、副反応で不機嫌、食欲不振、発熱と出たので、一時的なものだったらいいなと思っています😣

コメント

うちの子も家帰ってきてからずっとぐずぐずでしたよ。
抱っこしてないと泣くので、お昼に帰ってきてからお風呂のあとまでずっと不機嫌でした。
そのあとは疲れてたのかよく寝てました。

• ☀️

☀️

同じ方がいて安心しました😭
    我が子も、泣き疲れたのか今はぐっすり寝てくれています…
    予防接種は必要なものだけど、可哀想だなぁ〜と思ってしまうので、この先が思いやられます😂💦

• 5月15日
きち

初めての予防接種ん時は、家帰ってから思い出したかのようにずっとグズグズで泣いてました!
熱は出なかったから良かったですが…大変でした

• ☀️

☀️

同じ方がいて安心しました😭
    本当にうちもそんな感じで、思い出したかのように泣き出して、とてもかわいそうに思えて心配しました💦
    今はぐっすり寝てくれてるので一先ずホッとしてます😔

• 5月15日
ままり

大人でもインフルの予防接種した後はだるさとかが出るので、お子さんも同じように初めての体の変化に戸惑ってるのだと思いますよ☺︎︎
今は意思疎通は泣くことしか出来ないで、お母さんは大変だし心配だとは思いますが頑張ってください👏
数日したら治まりますよ☺️

• ☀️

☀️

そうですよね、一時的なものだと思って、乗り越えます!
    ありがとうございます^_^

• 5月16日
ママリマリ

抱っこしたら泣き止んで、泣き疲れて寝るなら、まず大丈夫だと思います。
お母さんも初めてのことだし色々不安に思いますよね。
普段あまり泣かないならなおのことですね。
赤ちゃんも、人生初めての試練に頑張ってるんですね。
お母さんの抱っこで落ち着いてくれるなんてめちゃくちゃ可愛いじゃないですか✨♥️
泣くのはかわいそうですが、同時に肺の運動になってると思って、赤ちゃんには寄り添う言葉かけてたらお母さんの気持ちも少しは楽になるのかな?

• ☀️

☀️

私も、初めてのことだったので少し戸惑いました😅
    抱っこしたら泣き止んでくれるのはきっと安心してくれてるんだろうなぁ〜と思っていました☺️
    そうですよね、肺の運動になっているから泣くことも必要なんだと思えば気も楽になります😌
    その時は、思い出したん?怖かったよね、痛かったよねと声をかけてました^_^

• 5月18日
うーもん

急にすみません。。
この投稿の時は息子さん何ヶ月の時でしょうか…
今日2ヶ月で予防接種行ってきました。2時に予防接種して、6時ごろから急に大泣きしてます。😔
どんくらい続きましたか?何か異常とか合ったんですかね…😭😭

• ☀️

☀️

お返事遅くなってすみません😣
    この時、うちもちょうど2ヶ月の時でした!
    初めてのことで、思い出したように泣いていたので、その日はずっと泣いていました💦
    次の日にはケロっとしてましたが、2〜3日は熱が出ないか様子を見ていました^_^
    次の日も機嫌が悪いのが続くようであれば熱が出ていないか見たり、抱っこして落ち着くのであれば怖かったんだろうな、痛かったんだろうなと思って安心するまで抱っこしてあげるといいかなと思います^_^

• 8月5日
  • うーもん

うーもん

お返事ありがとうございます😭😭
    3日経って熱も出ず少し腕に触れちゃったら泣きますが、それ以外だと普通になりました😭
    ありがとうございます。😭

• 8月6日
  • ☀️

☀️

何事もなく良かったですね😊
    しばらく予防接種続きますが、お互い頑張りましょうね🙌✨

• 8月6日