※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

高温期8〜9日で妊娠検査が陰性。風疹の注射で2ヶ月の休暇を検討中。友達の出産やSNSの赤ちゃん投稿にイライラし、妊娠できない自分に苦しむ。赤ちゃんを望んでいる26歳女性の悩みです。

いつもお世話になっています。
今日は高温期8日か9日頃です。
早くもフライングして真っ白。
あぁまただめなんだろうなって
思ってます。

今回もダメだったら、
風疹の抗体注射を受けるので
2ヶ月のお休み。

その間に友達は出産に妊娠やらで
人と比べたって仕方ないですが
本当につらくてもう精神的に
苦しいです。

私は多嚢胞卵胞気味&抗体が16倍と
低めでした。

妊娠中の友達にも会いたくなくて、
(なかなかできない人の気持ちなんて
わからないと思うから)
お店で幸せそうに歩いている妊婦さんを
見るだけでイライラ。
赤ちゃんを抱いて幸せそうに
歩いてる夫婦を見るだけでイライラ。
SNSで見る可愛い赤ちゃん。
可愛いなあ💕とは思うけど、
それを自慢気に
リア充な感じで投稿する
母親にイライラ。
(見なきゃいいんですけどね😢💧)

こんなの最低ってわかってます、、

世の中にこんなにも妊娠できている
女性がいるのにどうして私は、って
だんだんひねくれまくってます。


26歳で若いから〜とか言われますが、
赤ちゃんを望んでいるだけに
すごくつらいです。

愚痴ですみません。泣

コメント

yamato…⭐

すっごく気持ちわかります!☆
初めまして❁︎
26歳です。
不育症でタイミング法をしています。
今は生理予定3日経過…
フライングしましたが、真っ白。
あたしも最近SNSで妊娠しましたに
イライラ。
よかったら仲良くしてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • natsu2580

    natsu2580

    うぅ;_;ありがとうございます!
    生理予定日過ぎてるのですね!くるならきてーって感じですよね💦 あぁゆうSNSとかで書いたりするのって、こういうなかなか授からない人の気持ちなんかこれっぽちも考えないんだろうなあと思ってしまいます。笑 最近はなるべく見ないようにしてます😅なかなか同年代で不妊の気持ちを分かり合える人がなかなかいないので嬉しいです😢仲良くしてください💕💕💕😢😭

    • 6月12日
りんご

同じく26歳です!
化学流産後から生理周期が長くなり、やっとすごく綺麗なグラフになった次の月から妊活再開したら無排卵になったかもで、、涙
上手くいきませんよね(´Д` )

  • natsu2580

    natsu2580

    そうなんですね😭😢化学流産、辛かったですね。私も経験あるのでお気持ちわかります。ほんと、踏んだり蹴ったりですよね。私もやっと転院したら、多嚢胞気味がわかって→抗体の注射のため2ヶ月休みを勧められ、、。赤ちゃんのためだけど、2ヶ月の休みは辛すぎる。泣

    • 6月12日
  • りんご

    りんご

    本当に踏んだり蹴ったりですよね(´Д` )
    風疹は2ヶ月妊活ダメですよね>_<お休みって言われてるとかなり焦りますよね、、わかります(>_<)
    26歳ってまだまだとか言われるけど、妊娠にあまり年なんて関係ないんぢゃないかと感じます、、
    産婦人科行っても、見た感じ妊婦は私より上の人ばっかりなような気がします!笑

    • 6月12日
。

1周期も無駄にしたくないですよね。とてもよくわかります。
私は不妊治療で排卵障害や無排卵月経と分かり、妊活に取り組んでいます。

私も周りの妊婦さんやママを見ると羨ましくて辛くなります。

でもきっと私も赤ちゃんできたら、可愛がっちゃうし、写真も撮りまくるんだろうなーって思います(^_^;)

不妊治療してから、私以外にもたくさん治療に取り組んでいる人がいることを知りました。

きっと幸せそうに歩いてる妊婦さんの中には、何年も苦労した人もいるんだろうなって。
人工受精や体外受精もして、やっと授かった人、流産を経験してからの妊娠できた人。

そう考えると、少しだけどほっこりした気持ちで周りを見れるようになりました。

休む期間も妊活だと思います。

お互いに素敵なママになれるよう頑張りましょう(^-^)

あまり考えすぎないように💓✨

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます;_;。前向きなお言葉に救われます💦そうですよね。はたから見たらわからないけど、苦労して妊娠できた方もいらっしゃいますよね。不妊専門の病院に通いだしてから、妊婦さんもたくさん溢れてるけど、こんなにも望んでいて出来ない人がいるんだって言い方は悪いですが、ホッとした部分もありました。。
    今は日常生活では妊婦さんの方が周りに多いので、どうしても自分だけなんで、、って悲観的になりすぎてしまうときがあります😢😢

    休む期間も妊活😢!
    そうですね。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    涙が出てきます😢
    優しいカナぉさんの元に
    きっと赤ちゃんきてくれますね!
    お互いがんばりましょう!✨✨

    • 6月13日