※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
お金・保険

夫と私の収入で子供3人を育てられるか心配です。月40~45万で大丈夫でしょうか?住宅ローンや車ローンはありません。

夫と私の給料合わせて月40~45万です。
子供3人育てていけるのには十分でしょうか?
それとももっと稼がなければ厳しいん
でしょうか?

住宅ローンなし、車ローンもないです。

コメント

m.a

どれくらい支出があっていくら貯金できるかにもよりますが子供1人で45万でも余裕持って貯金もたくさん出来るって感じではないです🤣60万くらいあれば余裕です!

住宅や車は今後も買う予定はありませんか?

あーか

生活水準にもよると思います!
男の子3人だと、部活費とか、育ち盛りの食費もすごくなりそうですし…
私は男女男の3人兄弟でしたが、育ち盛りの食費は10万ゆうに越したと言われました💦

• あーか

あーか

あとは現時点での貯金ですかね!
    両親いわく、子供にお金がかかるようになってからは子供にお金がかかってばかりで貯金にまで手が回らないから、小さいうちに老後貯金までしっかりしておけ!と言われました💡

• 5月15日
まま

住宅ローンも無ければ全然いける額じゃないでしょうか☺️どんなふうに育てたいかによって十分というのが変わりますが贅沢しなければ余裕で生活できると思います!

ママリ

住宅ローンなしと言うのは、
一生、住居費は掛からないって事ですか。
それともまだ家を買ってないのでローンなしなのですか?

車も今はローンがなくても、今後買い換えるときはまとまった現金か、ローンが発生すると言うことですか?

もし、住居費がずっと掛からないたらやってはいけると思いますが、それでも余裕は全くないと思います。

むーみん

ローンないなら私なら全然余裕で暮らせます😳👍

🧸 (26)

今うちが、2人で40万くらいです💫私はパートなので少ないですが、3番目が生まれた翌年4月からは正社になる予定+主人は年々上がっていきます!
うちは今、社宅で家賃がかからない(給料天引き)、車のローンは今年の夏で払い終えます🙂
家は2、3年以内に建てる予定です!!

住宅ローン、車のローンはこれからもかからないのですか??
義実家が三人兄弟ですが、義母が食費が1番かかる小中高、3人のどんな習い事より、何より食費が1番高かったと言ってました(笑)

ザト

家や車を買う予定があるなら難しいと思いますが、そうじゃなければなんとかやっていけると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

どこで生活するか、というのが大きいと思いますよ!

以前同じような質問をしました
子ども2人だと、年収2000万円は必要という回答をいただきました笑笑

はじめてのママリ🔰

実家暮らしとかですかね?
正直男の子だと大きくなったときに食費がかかると思います
男の子は食べます
あと学費ですね
年齢近いと中学あたりからきついと思います😰