※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいびきをかいたり鼻息が聞こえないことがある場合、無呼吸症候群かどうか心配ですか?

睡眠中の呼吸について

最近、赤ちゃん(生後0ヵ月、生後30日目)が寝ているときにいびきをかくようになり、ときどき鼻息が聞こえないときがある気がします。

これは無呼吸症候群なのでしょうか?

呼吸が止まってしまってるのではないかととても不安です。

コメント

sdxit

胸に手置いてみたらどうですか??
わたしも未だに静かに寝てたら不安になって胸に手置いてますww
幸い、いつもちゃんと呼吸してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を置いてみました!
    何か呼吸が不規則で、とまってる時があるような…呼吸が小さいときがあるような感じです…
    これは大丈夫なのでしょうか😥?

• 5月16日
  • sdxit

sdxit

呼吸が小さいときはうちの子もあるので大丈夫だと思いますが、止まってると感じるときは怖いですね😭
    それなら一度病院で聞いてみてもいいかもしれません!病院行くの今の時期怖ければ電話で確認でもいいとおもいます☆

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸が小さい時ありますか?じゃあ、それは普通なんですかね…?そうなんです😭呼吸が止まってる気がするのでとてもこわいです😢1ヶ月健診があるのでその時に産婦人科で聞いてみます…それでわからなければ小児科?に電話してみます😭

• 5月16日
  • sdxit

sdxit

呼吸も常に一定ではないのでおっきかったりちっさかったりしてます!!
    そうですね!聞いておいたほうが安心できますね💕

• 5月16日
( ¨̮⋆)

お腹に手を当てて確認してみて
止まる時間があまり長かったり頻繁だったら病院に相談してみてもいいと思います😓

あまり心配でしたらベビーセンサー?呼吸がしばらく止まると教えてくれるやつも売ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を置いてみました!
    何か呼吸が不規則で、とまってる時があるような…呼吸が小さいときがあるような感じです…長く止まっている感じはないのですが、頻繁な気がします…
    病院に相談してみるのが良いですかね?

• 5月16日
  • ( ¨̮⋆)

( ¨̮⋆)

産院で小さいうちはたまに呼吸忘れちゃうから〜と言われた事がありましたが。。。
    頻繁なのは怖いですよね😢
    上のコメントみました!
    今病院行くのも怖いので
    検診の時に聞いてみて下さい☺️

うちの子も1ヶ月の頃いびきが気になって
    鼻詰まってるのか苦しそうに起きてました😢
    しっかり加湿して頭を高くしてあげると
    ましになってました☺️

• 5月17日
めりー

枕を使っていますか?使っていたら高さが合わない可能性があるのでは?
鼻は詰まっていませんか?鼻が詰まっていたらイビキをかいたりします💡
あとはアデノイド.扁桃の肥大が原因というのも可能性はありますが💦

イビキはずーっと続いていますか?枕の高さ、鼻詰まりなどのない、でもイビキがずーっと続いているようなら、受診して相談してみたほうがいいかもです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕は使っていません。枕はしなくて良いと見たのですが低めのをした方がいいのでしょうか…
    鼻は詰まってる感じがあります。ときどき綿棒で鼻は掃除してあげてますがはなのつまりは治りません…

• 5月16日
  • めりー

めりー

枕はしなくても大丈夫だと思います👍
    鼻詰まりをしていたらイビキの原因になってしまうかのうせいがあります💦💦

赤ちゃんの鼻の穴は小さく、粘膜も敏感みたいなんです😫
    お部屋が乾燥していると鼻水がねばっこくなったりもします😱お部屋の湿度も重要みたいですよ🤔

鼻水が増えた、咳をしている、ゼイゼイなっている、ミルクや母乳の飲みが半分くらいに減った💦などがある場合は早めに小児科に受診をされたほうがいいかと💡
    でも、こんな症状がなくても😣心配なときは、早めに受診されてみて、いろいろ相談されるのも安心の一つだと思います🤔💡

• 5月17日