※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

車のタイヤがパンクしてしまい、近所のおじちゃんが空気を入れて助けてくれました。おじちゃんに感謝し、旦那がお礼にお菓子を持って挨拶に行くべきか迷っています。

今日保育園の帰り、車で走ってたら
なんか嫌な音が、、、

見たら案の定、前輪タイヤパンクしてました😭


とりあえず近くの駐車場に停めて
降りてタイヤを眺めてたら←笑

「やっぱりパンクしてるかぁ。変な音がしたから気になって出てきた」と
保育園の近所に住むおじちゃんが見にきてくれて

おじちゃん「予備タイヤ積んでる?」

私「ないです😓」

おじちゃん「予備タイヤあったら交換してあげたのになぁ😅
じゃあちょっと待ってて。空気入れてみよう!」

と言い、家からタイヤ用の空気入れを持ってきて
空気を入れてくれた

タイヤは元の形に✨

「これであそこのスタンドまでは走れるよ!
スタンドで相談してみな」


おじちゃん、、神✨😭✨


無事にスタンドに、たどり着いて
タイヤを交換してもらいました!


おじちゃんがいてくれて、よかったぁ😭✨


旦那にこのことを話したら
「なにかお菓子でも持って挨拶に行く?」と言われたのですが、みなさんだったら
持って行きますか?









コメント

deleted user

世の中捨てたもんじゃない‼️って体験ですね☺️
暑いしゼリーとかかなと思います。

  • ちび

    ちび

    コメントありがとうございます!

    やっぱり菓子折りかなにか持って行ったほうがいいですかね?😅

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菓子折りの堅苦しい感じでなくても持っていきます。
    近いので今後も会うかなと思うので。

    • 5月15日
HARU

絶対持って行きます✨

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます!
    明日、持っていきます✨

    • 5月15日
🌸

私も同じ状況がありました。

車のタイヤパンクして停まってたら、そこの場所の近所の方がスペアタイヤに交換してくれました。

私は次の日に2000円程度の菓子折り持って行きましたよ。

一人ではどうしようもなかったのに助けてくれてありがたかったので、しっかりとお礼はしたかったので。

  • ちび

    ちび

    同じような経験があるのですね😊
    まず何したらいいの?どうしよう、、ってすごい不安になりますよね😭

    私も明日菓子折り持って行こうと思います!

    ちなみに、どんな感じで
    渡しましたか?

    • 5月15日
  • 🌸

    🌸

    家のインターホン鳴らして、昨日車のタイヤを交換してもらった者ですって伝えて出てきてもらいました。

    その方はいなくて、奥様がでてきてくれたんですが、

    本当にありがとうございました。
    おかげでとても助かりました。
    つまらないものなんですが…と言って渡しました。

    • 5月16日