※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫についてです。旦那は他の女と一緒に住むためにほぼ強制的に別居の…

不倫についてです。
旦那は他の女と一緒に住むためにほぼ強制的に別居の末、離婚してくれと言い張っています。
離婚理由は性格の不一致のため裁判でも離婚にはならないそうなのですが、別居してすぐ後に女と同居しているのがわかりました。
その前から家に帰ってこなかったりしていたので別居前からの不倫の可能性が高いです。
不倫が分かったのは別居後からですが調停などの話し合いで相手が全部白状した方いますか。
どのようにして白状させたか教えてほしいです。
旦那とは調停申し込まれて話し合い中ですが、女の方にも私から調停起こそうと思っています。

コメント

aiko

決定的な証拠集める方がいいと思います。探偵雇うのが一番かと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居中なので探偵雇っても今から別居前までの証拠集まるのでしょうか?😭

• 5月15日
マリー

籍を抜いてあげないのが一番の復讐になりませんか?
お子さんがいらしたら児童扶養手当や児童手当のこともあるので籍を入れ抜かないと困りますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士にもそう言われました!
    ただずっと向こうの名字名乗るのも嫌なので証拠があれば慰謝料取れるだけ取って離婚したいと考えてます。

• 5月16日
  • マリー

マリー

そうですね☆
    復讐よりも、お金ふんだくれるだけふんだくって、新しい人生始めたほうが有意義ですね!!
    クズとは縁切ってステキな人生取り戻して下さい!!
    応援してます!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 5月17日
なでしこの花

探偵雇って相手の女性を調べ、直接会って話の内容を携帯に録音。ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事をしたのですが嘘ばっかりで話にならず、もちろん白状もするわけなく一切払う気ないと言われすごい態度だったのでどうしても取りたくて💦

• 5月16日
  • なでしこの花

なでしこの花

別居していても数年は婚姻関係にあるのでしっかり事実関係を調べた方がいいと思います✨
    今はまだ奥さんなのですから自信を持ってしっかり相手側に請求しましょう!
    因みに相手の女性側に離婚後も旦那様と関係を続ける気なのであればそれ相応の責任を取らせるべきだと思います🤔
    私も元旦那から浮気も含めて慰謝料しっかり取ったので頑張れば取れる!と思います☺️頑張ってください✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この内容でも請求できますかね😢
    離婚後も関係続けるみたいで、その話を直接女とした後も2人でじゃなければあってもいいのか?とも聞かれました。
    話していても頭おかしすぎて話にならなかったどころか、逆ギレしてきたのでどうにか取りたいです😔

• 5月17日
  • なでしこの花

なでしこの花

弁護士さんはどう言ってますか?🤔
    まぁ、今の状況で浮気相手と同居であれば婚姻破綻の原因は相手(旦那)になるでしょうしまだ離婚していない状態で同居してるのであれば誰から見ても性的関係で相手側にも慰謝料請求だと思いますよ🙄

あとは意外と皆さん気にされないんですが調停員さんの気持ちがこちら側になるように服装や話す内容をしっかりしておくといいと思います✨

にしてもまだ手続きも終わってないのに同居って…調停なめてますね😑
    慰謝料は多めに言った方がいいですよ!私は最初300万→結果120万でした。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士さんも別居前の証拠が欲しいみたいで😞
    裁判になった時取れるかどうか、と言われました。

本当になめてます。
    早く女と住みたくて無理矢理別居させられて子供まで巻き込んで腹立つ以上にもういなくなってくれとまで思ってしまいます😢

調停員さん結構大事って言いますよね!
    最初多めに言ってみようと思います!
    なでしこの花さんは同居中からの不倫でしたか?

• 5月17日
  • なでしこの花

なでしこの花

私の場合は別居が間に数回ありました。
    不倫の証拠は本人がデートを認めた音声のみ😅弁護士さんにも無料相談しましたが、証拠が弱い。と渋られ…最終的には調停員の気持ちをこちらに向かせる事で元旦那に対して叱ってもらい(調停員さんが叱るのはあまりないことらしいです)婚姻期間も短い中でしっかり取れましたよー!

因みに離婚後内容違う調停をした際、調停員さん変わりましたが同じように訴えるとこちらが有利になりました。

不倫相手にビシッとやってやりたいですね😤

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!
    弁護士さんお互いなしの状態ですか?
    調停員さんが叱るってなかなか聞かないです😳
    どのようにして調停員さんとお話したか教えてもらう事できますか?😭

不倫相手からも取れるようにしたいです!

• 5月18日
  • なでしこの花

なでしこの花

その時は弁護士さんの介入ありませんでした!
    離婚調停の際、親権と養育費も重ねて行い、その後にDNAの調停(相手側が俺の子じゃないと言い張り🤣)行いましたが全てこちら側の勝利でしたよ😤
    1年後には私が引越ししたので県をまたいでわざわざ慰謝料の不服調停までしてきましたが裁判官の決定を覆すのはなかなか出来ないので結局調停の取りやめになりました。
    その際にも「いかなる理由があろうとも、自分が行った事や私に対する態度を改め、今後は考え直すように」と2回目のお叱りをしてもらえました😅

話の内容はうろ覚えですが、調停さんの前で気を付けていたことは
    ・絶対に泣かない
    ・服装はスーツまではいかないが白のトップスに黒のパンツ(デニム無し)
    ・口調はハッキリ
    ・受け答えは面接のように、1度内容をまとめていく。
    ・自分の事を話しすぎない
    ですかね…?🤔
    皆さんやってる事かもしれませんが、家庭裁判所に入ったら出るまで気を抜かないようにしてましたよ!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    相手側妊娠していたんですか?😳

不服調停までしてくるとかすごいですね笑

とても参考になりました!!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ぼんやりで申し訳ないのですが、もし旦那さんに勝手に離婚届けを出されたくない場合は
「離婚届け不受理制度」だったかな
を市役所で手続きされるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き済みです!
    ありがとうございます😊

• 5月16日