※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
家族・旦那

旦那が率先して洗い物をしてくれたり、私が授乳してると何かすることは…

旦那が率先して洗い物をしてくれたり、私が授乳してると何かすることはないか聞いてくれたり、とっても気を遣って生活してくれてるのはわかるんですが、イチイチ何か足りなくて腹が立ってしまいます😭

寝かしつけてる時に大きい音を立てながら洗い物、暗い部屋で寝かしつけてる時に何すればいいか聞いてくるけど、伝えるとドアをしっかり閉めずに光が入ってくる。

イチイチむかついて、イチイチ指摘すると毎回毎回ごめんねと謝ってくれて申し訳ない気持ちになり自分にも腹が立ちさらに腹が立つ。

夜間授乳してるとイビキかいて寝ていてさらにオナラをすることがあります。すっごいむかついちゃって気付かれないように少し足を蹴ったりします。

だめですね、自粛疲れと寝不足のダブルパンチで旦那に当たってしまいます。気を遣ってくれたりしてるし、申し訳ないなと思って後から謝るけどそれの繰り返し。
気分転換しに思いっきりどこかに出かけたい、、、
同じ気持ちの人いませんか?

コメント

deleted user

すごくわかりますー!
うちの旦那も多分かなりやってくれている方なのですが
いや本当にすごくやってくれていますが、なんかこう、もうちょっと…おしいんだよな…って感じです🤣

  • かさかさ

    かさかさ

    共感してくださる方がいて嬉しいです!
    なんかほんとに、あと少し足りない!なんで気をつかえる人なのにそこまでは至らないのか!と突っ込みたくなります!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここをもうちょっとこうやってくれたら…
    いまやってほしいの…

    ってしょっちゅうです💦

    • 5月15日
まりーごーるど

毎日お疲れ様です😌💓
GW中主人も同じ感じでした😅
手伝ってくれるのはとても助かる!ありがとう…なんだけどいま一歩噛み合わないときあります💦
洗い物手伝ってくれますが娘が起きてるんだから娘の方相手して欲しい😅洗い終わったあとびしょびしょとか…
夜間も寝てるときはイビキうるさいし夜更かししてると話しかけてくる😅覚醒しちゃうじゃん💢って感じでした💦

ベランダに出たり散歩いったり、デリバリーやテイクアウトで楽チンDAYつくったり、してました✨

あとはやっぱり睡眠大事です。
お子さんとお昼寝してのんびりしちゃいましょ🎵

  • かさかさ

    かさかさ


    共感してくださって嬉しいです😭
    面白いですね、世間のお父さんたちみんな一緒なんですね笑
    睡眠不足な気がします!明日は旦那もお休みなのでゆっくりしたいと思います😍

    • 5月15日
こっちん

いちいちムカつくのすごい分かります。特にその時期はあんまり出歩けないし、人と話すことが出来なくて本当にストレスが凄かったです💦
(今のコロナ禍の中で尚更出歩けないですよね😭)

旦那が帰ってくる足音や扉の音でさえ腹が立って、常に喧嘩腰でした💦
優しい旦那さま、褒めて伸ばしてあげてください🥺✨✨✨


イライラは誰でもします。きっとホルモンバランスの乱れです。
甘いもの食べて寝れる時は横になって休んでください♡

  • かさかさ

    かさかさ


    そうなんです、コロナもあって出歩けなくてストレスたまります😭
    そうですね!褒めて伸ばすことが大切ですね、、🥺😂ポジティブに頑張りたいです、、、美味しいもの食べます!!

    • 5月15日
はじめてのママリ

分かりますー😭
うちの主人もやってくれるので助かってるのですが、洗い残しがあったり、子どものものは部屋で除湿器で乾かしてるんですが、伸ばし足りずシワだらけだったり、除湿器から1番遠いところにゴツいもの干してたり💦
私も口うるさく言っちゃうので自分が嫌になります😫

  • かさかさ

    かさかさ


    一緒で嬉しいです😭
    いつも私がやってるから何か足りないのはわかるんですが、どうしてもイライラしちゃうんですよね😭

    • 5月15日
yuppi#♡

めちゃくちゃわかります😂我が家のことかと思うくらいに😂😂😂眠いし疲れてるし心に余裕無くなりますよね😭言い過ぎたかな....って申し訳なく思っても、またイライラポイント見つけて怒ってしまっての繰り返しです🙄💦うちの旦那もイビキすごいので寝室わけたいのですが間取り上そうもいかず😩

  • かさかさ

    かさかさ

    ですよね!!
    わかります!!!またこんなイライラポイント見つけてしまった、、、言うか迷うけど言わないととストレス溜まるから言ってしまいます😭皆さんいっしょなんですね、、、

    • 5月15日
ma

分かります!!
哺乳瓶洗ってくれるのはすごく助かるけど、乳首にミルクめっちゃついてるとか!!
いや、ありがたいんだけど…
結局洗い直し…😂😂

  • かさかさ

    かさかさ

    根本はありがたいんですよね!!!でも、も〜!って怒れるレベルのことが積み重なると本当にイライラしてきますよね!!!笑

    • 5月15日
♡miffy♡

え、何もかも全く一緒です😂😂😂
殺意すら芽生えます(爆)
イライラしすぎて会話ゼロですよ(笑)