※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

1ヶ月の胃痛で産婦人科で胃薬を処方され、不安に。妊娠中に同じ薬を飲んだ経験のある方、赤ちゃんが元気で生まれた方、コメントをお願いします。

ここ1ヶ月、食後の胃痛がひどく
今日産婦人科にて胃薬を処方してもらいました。

薬は、テプレノンカプセル50と、ファモチジンd10です。

薬剤師からは、胎児にとって100%安心安全ではない。との説明を受けて、とても不安になりました。

出産する産科で出してもらった薬なので大丈夫だとは思いますが、妊娠中飲んでいた方はいますか?

また、飲んでいて元気な赤ちゃんが生まれたよ、という方がいたらコメントいただきたいです😢

コメント

ママリ

1人目の時にファモチジン初期の頃から産むまで飲んでました!
今のところ特に異常はないです😊

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭とても参考になります😭💕

• 5月15日
ちぃまさ

私は後期に逆流してくる感じがあって横になるとダメでファモチジン処方されました。
出産するまでずっと呑んでました‼︎

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊参考になりました😭✨
    逆流してくるあの感じ本当辛いですよね、、

• 5月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

効かない方も多いみたいなんですが私はすごく良く効いて楽になったので手放せませんでした…
    お大事にして下さい!

• 5月15日
  • あゆみ

あゆみ

今日早速飲んでみたら、まだ少し痛みはあるものの、いつもに比べて楽になった感じがしました(^^)
    ありがとうございます^ ^

• 5月15日