※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

バウンサーはいつ使うのが適切ですか?息子が3か月で寝返りするかもしれないので、バウンサーの使い時について質問したいです。

バウンサーっていつ使ってますか??

現在次男が来週で生後3か月になります。
今までは寝ていることが多かったのでバウンサーで寝てましたが、だんだん日中起きてることも多く そろそろ早いと寝返りする頃かな?と思って昼間はベビー布団の上にいるようになりました。

それで、ふと思ったのが、寝返りしたらそこからズリバイハイハイとするようになってバウンサーっていつ使うんだ?と思い質問させてもらいました。
上の子の時はバウンサー使ってなかったので。

コメント

ごまめ

親が食事をしている時や掃除機をかける時、あとお風呂上がりに私が体を拭く間など
ちょっと待っててもらう時に使ってます😊

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます!
    せっかく買ったのに、あれ?使う時ない?と思って質問させてもらいました!
    参考に活用してみます!

• 5月16日

上の子の時は洗面所でお風呂待機のために6崖頃まで使ってました。
2人目は、私たちが食事の間隣に隣にいさせるために、3,4ヶ月頃まで使ってました。

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます!
    せっかく買ったのに、あれ?使う時ない?と思って質問させてもらいました!
    参考に活用してみます!

• 5月16日