※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊活

不妊治療で悩んでいます。体外受精を考えていますが、不安です。同じ経験の方いますか?

二人目を妊娠したくて、産婦人科に通い一年、不妊治療専門のクリニックに変更して5ヶ月。。
不妊治療専門のクリニックで多嚢胞性卵巣症候群とわかり、タイミング法3回、人工受精2回しましたが
妊娠しないです。。
体外受精に切り替えた方が良いのか非常に悩んでいます。
年齢的にも早めに欲しいし、このままずっと続けて果たして妊娠するのかどうか不安で仕方がないです。。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

二人目不妊治療で体外受精にステップアップしました。
私はかなりの回数人工授精しましたが結果が出なかったのでステップアップの選択をしました😢
多嚢胞性卵巣症候群が原因なら私だったらもう少し人工授精チャレンジします🤔

• さあ

さあ

早速のコメントありがとうございます😊
    人工受精もう少しチャレンジしてできたら良いんですが🤥😭

• 5月15日
ろん

私は一人目はタイミング、二人目はなかなかできず息子と一緒に通院が辛くなってきたので思い切って体外受精に挑戦しました!
お金はかかりましたが多嚢胞のため卵子はたくさんとれ凍結胚もたくさんできました!
私は体外受精に踏み切ってよかったと思っています!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    どのぐらいで体外受精に切り替えられましたか?
    体外受精1回目ですぐ妊娠されましたか?

• 5月15日
  • ろん

ろん

タイミングや人工授精を1年3ヶ月くらい続けて体外受精へ!体外受精では採卵して2回生理を見送って1回目の移植で妊娠できました!!妊活期間はトータル1年8ヶ月くらいです。

• 5月16日
  • さあ

さあ

私も期間的には同じぐらいです。
    1回目の移植でできたんですね!
    それを聞くと体外受精を検討しても良いかもしれないですよね!

• 5月16日
mamari

私は不妊外来に通い、タイミング法3回しても授からなかったので人工受精にステップアップし、3回目で妊娠しました!!7回目で授かったと書いてる人もいたので、もう少し人工受精してみても良いかもしれません😊

• さあ

さあ

コメントありがとうございます😊
    7回目で授かった人もいてるんですね😍
    もう少し人工受精試してみても良いですかね?

• 5月16日
  • mamari

mamari

私が通っているクリニックの先生は、人工受精は2~3回して妊娠しなかったら体外受精を考えた方がいいって言ってました🤔
    なので私も2回目で授かれなかった時に、次でダメだったら体外受精かな~って考えていたら、3回目で運良く妊娠できました😊値段もだいぶ変わってきますし、あと1~2回人工受精チャレンジしても良さそうな気がします😌✨

• 5月16日
  • さあ

さあ

そうなんですね🤥
    あと2回ぐらいチャレンジしてみましょうかね★
    とりあえず今日は体外受精の説明会があって聞きに行こうとは思ってまして🤔😐😔

• 5月16日