※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの様子を見ながら、ミルクの量を調整してみてください。体重や月齢よりも、赤ちゃんの反応を大切に考えてください。

どちらに合わせればいいですか?😥
生後23日目で4700gあります。授乳後やミルク(120ml)のあともグズグズすることが増え、さきほどおっぱいをあいだにげっぷをさせながら2往復飲ませてみました💦スケールではかると160mlも飲んでたのですが、ミルクも140mlくらいに増やすべきでしょうか?あまり飲ませると負担になるのでしょうか?
体重で合わせるのか月齢で合わせるのか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

出生体重も大きめですか?😳
うちの子は 出生体重が3.5キロで大きめちゃんで体重の増えも良く、成長曲線を越しそうになっていたので少し少なめにしてました。
これでは行けないかなぁと思い4ヶ月検診で相談したところ 身長体重のバランスもいいので少し多めに上げていいよ!って言われました😊
その子その子にもよりますし、あきらさんのお子さんはまだ新生児なのでなんとも言えませんが 私はそんな感じでした💦
市の相談センターみたいな所はありませんか?😊
そこか、産院に電話で相談してみるのもありかなと思いました!