※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ♡ゆうせいママ
子育て・グッズ

最近、3歳3ヶ月の子供が夜泣きがひどくて、夜驚症のような症状が出ています。泣き叫びながら寝る様子で、同じ経験をした方いますか?

最近上の子(3歳3ヶ月)の夜泣きがすごいです。
夜泣きというよりは夜驚症??
泣いてる時は手つけられないくらい泣いて抱っこも拒否、15分ほど泣き叫び知らない間に寝てるという感じです。
同じような方おられますか?

コメント

にぎやか大好きママ

うちは全くないですが、私の友人の子が2才くらいから始まった夜啼き、3才4ヶ月の今でも続いてるといってます。
泣いてるときはママ以外を受け付けないようで困ってました。

• もえ♡ゆうせいママ

もえ♡ゆうせいママ

コメントありがとうごさいます☆
    我が家は泣いてる時はあたしでもダメでどうにもならずただ見守るだけの感じです(T_T)
    まだ下の子も7ヶ月で夜中授乳2〜3時間起きで交代に泣かれ参ってます(。>д<)

• 6月12日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

赤ちゃんがいる状態でそれだと困りますねぇ(>_<)私の友人はこどもが一人なのでまだなんとか対応できてるみたいです。

恥ずかしながら「夜驚症」と言うのを知らなかったのでネットで調べてみたら、私の友人が悩んでいた症状に近いように思いました。ママが抱いても5分くらいはギャーって感じらしいです。

ネットの情報によると泣き叫び始めたらもう打つ手がないようですね。(>_<)原因もハッキリとわかってる訳じゃないし、5%くらいの確率で症状が出る子がいるらしいですね。

でも、一生続く訳じゃないみたいです。いつか収まると。

もしご近所に迷惑な環境にすまれてないなら、落ち着くまで放っておくしかないかと思います。泣き止んでからお茶をあげるとかそれくらいしかできないですね。

娘さんはもう幼稚園にいかれてます?もし幼稚園に行かれてるのなら、娘さんがいらっしゃらなくて息子さんがお昼寝してる時間はママも一緒に寝ることをおすすめします。

• 6月12日
  • もえ♡ゆうせいママ

もえ♡ゆうせいママ

あたしも夜驚症最近知りました!友達に言ったらそれ夜泣きじゃなくてきっと夜驚症やで。って言われました💦
    そうですよね…いつかは収まりますよね。

娘は日中保育園に行ってます!できるだけ横になろうと思いますが息子が寝てる間にしたい事もありなかなかです💦

• 6月13日
りぃな

私の息子も1歳過ぎ〜2歳半ばくらいまでそうでした。
息子は、泣いて暴れ転げてました。
1歳半健診の時に保健師さんに相談したら、危なくないように静かに見守ってくださいと言われました。

夜驚症の最中は、何をしてもダメなんですよね(><)
娘さんから離れることが可能なら、ほとぼりが冷めるまで赤ちゃんと別室に行かれるといいかもしれません。

• もえ♡ゆうせいママ

もえ♡ゆうせいママ

コメントありがとうごさいます☆
    うちもひどい時は泣いて暴れ蹴られたりします(>_<)
    やっぱり見守るしかないんですよね〜!
    今日小児科で先生に少し話しを聞いてもらったらストレスも関係してるよ。と言われました。下の子が産まれてから我慢する事が増えてるし私に余裕がなくついイライラしてしまいます(T_T)

少し私自身の行動も見直したいと思います💦

• 6月13日
  • りぃな

りぃな

昼間沢山はしゃいだとか、新しい場所に行ったとかでもストレスになるんですよ!
    蹴られるのは痛いですね😭
    精神的にも大変だけれど、治るまで見守ってあげてくださいね!

• 6月16日