※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

新潟市内の産後ケアを受けた方、基準や感想を教えてください。

新潟市内の産後ケア使われた方いますか?
どんな基準で入れたか、どんな感じだったか教えて欲しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

homiru

祖父母が遠方で、主人は出張多め、私は高齢😅だったので利用しました。

出産した病院も産後ケアをやっていたのですが、お産が立て込んだらムリかもしれないと言われたので、退院後帰宅せずに助産院に移動しました。(助産院とは臨月のときにコンタクトを取り、予定日等お伝えしました)
市役所に提出する書類に事由を書く欄がありますが、祖父母はともに遠方で産後のケアが不安なため。とか書いたような記憶があります。

ゆったりのんびり、3食ついて、体を休めることができて、本当に極楽でしたー。お金はかかりましたが、私は必要経費だった!と思います。

• いろは

いろは

ありがとうございます^_^
    もし差し支えなければ、どこの産後ケアに入られたか教えていただけませんか?

• 5月18日
  • homiru

homiru

返信おくれてごめんなさい!

新潟市西区の、みちつき助産院さんにおせわになりました。いま、建て替えしているようですが…オススメです☺️

• 5月19日