※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのトイトレが難しいようです。試行錯誤しているが、まだスムーズにできないようです。

年少のお子さんのトイトレの進み具合を教えてください。

シールやおやつで誘っていますが、必ず嫌がりスムーズにトイレしてくれません😭

コメント

ままま

トイレは台置いてますか?うちは踏ん張れないのがダメだったようで台購入した翌日から嘘のようにできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてないです😱早速、調達してみます!ありがとうございます!

• 5月15日
  • ままま

ままま

ちなみに前側だけのだと踏ん張れないと聞いてトイザらスでヨークデルというのを買いました!置きっぱなしでも大人の邪魔にならないし1000円くらいです!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうんちもトイレでできますか?

• 5月15日
  • ままま

ままま

はい、うんちもできるようになりました!防水シーツ買って夜も思いきって外したら意外とすんなり卒業できましたよ😃

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです❣️❣️
    私ももっとがんばります!トイザらスのヨークデル検索してみます。ありがとうございます😊

• 5月16日

3週間前から、お昼はパンツで過ごせるようになりました✨

それまでトイレに行くのも拒否、オムツがいい!と言ってましたが、急にパンツ履く!と言い、パンツになってトイレでおしっこを始めて出来てから、漏らしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです❣️❣️
    お漏らししても、パンツが濡れたことに気付いてなく…😭😭まだまだかかりそうな気がしています😰

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、うんちもトイレでできますか?

• 5月15日

退会ユーザー

うんちは1回しか出来ず、オムツに変えてと言われます💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちはやはり時間かかりますかね。ありがとうございます😊がんばりましょう!

• 5月15日
310

上の方のコメントとかぶりますが、わたし自身が足がつかないとトイレ出来ない子でした!(そのときの記憶残ってますww)
トイレでうんちやおしっこをすることは理解しているので、台を置いていないのであれば、本当に試してあげて欲しいです🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台、確かに自分が足ブラブラしていたら落ちつかないです!早速、買ってみます!

• 5月15日