※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

生後15日の女の子、夕方に37.6℃の熱が出ます。朝は36℃後半、夜は37℃前半。機嫌はよく、ミルクもよく飲むが、受診を悩んでいます。

2400グラムで産まれた生後15日の女の子がいます。
退院してから、夕方になると熱が37.6℃まであがります。外気が涼しくても薄着にしても夕方になると37.6℃になります。朝は36℃後半、夜は37℃前半に落ち着きます。
機嫌はよくミルクをよく飲むので、病院に受診しようか悩んでいます。宜しければアドバイスをお願いします

コメント

22

新生児何があるか分からないですし、人それぞれ違うのでなんとも言えませんが、、
うちの子は冬生まれでしたが クーラーつけてたので体温が常に37.4とかありました。
ただ、外から戻った時などは36.7とかだったので 私は体温調節が下手くそなんだな、と思ってました💦
夕方になると上がるというのが何故か気になりますよね。。