※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

20センチのソファから落ちたけど大丈夫かな?赤ちゃんへの影響が心配で不安だ…19周目なので心配です

今、高さ20センチぐらいのソファから、背中から落ちてしまいました💦💦
特にお腹が痛かったりしないのですが、大丈夫でしょうか?!赤ちゃんが衝撃を受けて流産になってしまうのでは?!と、とても不安です…19周目です( ; ; )

コメント

‎JS

そうゆう時すごく心配ですよね💦
出血や腹痛がなく背中からなら大丈夫と思います、、
わたしも8週目の時背中から貧血で倒れドアの段差に腰を強打し青あざができました💦
次の検診まで日があり心配なのでしたら明日病院に行かれるといいと思います!

mam❤︎

私もちょーど19wのときに椅子ごと前にひっくり帰ってお尻と言うか腰の骨?を強打した事があります(*o*)慌てて病院に電話しましたが出血や痛みがある様ならまた連絡して下さいとの事でした!頭が真っ白になってしばらく横になって大人しくしてましたがちゃんと胎動もあり次の日一週間早い検診に行きましたがしっかり赤ちゃんの心臓動いてました!!以外と赤ちゃんって羊水に守られてるから強いんだと思います(*o*)
心配なら念のため明日病院に電話して確認してみて下さい(*o*)
きっと羊水が赤ちゃんを守ってくれてると思いますよ!!!!