※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の通勤にかかる時間について。将来の事を考え隣の市へ引っ越しした…

旦那の通勤にかかる時間について。将来の事を考え隣の市へ引っ越ししたいのですが、、。

現在は車で片道20分です。引っ越すと45分くらいです。

現在の市はまぁまぁ田舎です。
高校は近くに頭良い高校が2つ、良くないところが2、3個、中間くらいのレベルの高校はありません。大学もありません。
電車で高校も大学も通おうと思えば通えます。片道40分や1時間以上かかります。

旦那は、今住んでる市は自分の実家も近くだし、通勤も近い。高校は電車で通える範囲で良い。それ以降は一人暮らしでもなんでも良い。と引っ越しにあまり賛成ではありません。

今住んでいる市は、田舎なので、家を建てるには少しは安いです。(旦那は将来的に自分の実家に入れたら家建てなくて良いじゃんと思ってる。口では、「同居しないよ。」とは言うけど、住宅ローンはない方がいいに決まってる!と以前言っていた。)

こういった様な悩みがあった方、なにが1番の決めてで、居住地を決めましたか?

コメント

ラフランス

住みやすさと治安です。

高校や大学に関しては子どもが決めた所に行けば良いと思っているので中学校まで通える範囲にあればそれで良いという考えでした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(^^)

そうなんですね。駅やバスが近くにあれば、高校、大学なども心配いらないのですが、やっぱり田舎にいると、最寄りの駅まで親が送り迎えしたり、通学時間が長くなることが負担になると思うと少し都会にいた方が良いかなぁと思ってしまいました(*´-`)

• 5月15日
  • ラフランス

ラフランス

高校、大学は自身で決めた事なので親が動く必要は全くないのですが、そう考える親御さんのが多そうですね(●´ω`●)
    私は高校県外にしたいと言われたら独り立ちか祝おう。となってしまうので(、._. )、

• 5月20日