※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

10ヶ月検診では活発で、言葉も理解できるが多動症か心配。保育園で改善するか不安。他の子供たちについても心配。

上の子なんですがやんちゃでやんちゃで😂
10ヶ月検診では1人だけ歩き回っていて1歳10ヶ月検診はみんな親のそばにいるのに1人だけ走り回っていました。
言葉は話せるしこれなに?と聞いても時計やドアペンとかちゃんとわかります。オムツも外れてます。
多動症なんじゃないかと不安です😭
そんな中で来年の4月になったら保育園に預けようかなと迷ってます😭ちゃんと言うこと聞けるのでしょうかご飯には興味ないみたいで走り回ってあまり食べてくれませんお箸スプーンフォークなどは一応使えます😂
保育園にいけばできるようになりますか?他の2歳児さんは0歳や1歳から通っててできますよね?浮かないか心配で

コメント

s

もうオムツ外れてるんですか?!すごい!
であれば全く問題ないかと思いますよー。
検診は人も多いから、ただ落ち着かないだけかもしれませんね。うちの子も1人だけ走り回ってました。
保育園に入ればお友達と一緒なことをやりたがるので、園dではびっくりするほど別人のようになると思いますよ😊

まー

うちの上の子も同じ感じでした😅
健診では毎回走り回りジッとしていない。他の子達に話しかけに行く。
買い物に行けばカートからすぐに降りたがり1秒でも目を離せば脱走。
食事は遊んでばかりでほぼ座って食べない。
入園説明会ではおもちゃが用意され子供用の遊び場が設けられているのに5分ほど遊んだら脱走し1人園庭に駆け出しました😂

この他にもまだまだあり内心不安な部分もありましたが幼稚園に入園したら全く変わり落ち着きましたよ😊