※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
子育て・グッズ

母乳からミルクに変更中。搾乳機で絞りきるべき?乳腺炎を避けるための母乳ケアについて相談です。

6ヶ月の息子を完母で育てています。
突如私がヘルニアの疑いで鎮痛剤を服用するため、しばらくミルクに変更することになりました。
幸いミルクを飲んでくれるのですが、私のおっぱいがパンパンになってしまって…。

手で絞るのが下手なので、搾乳機を使ってるんですが、全部絞りきったほうがよいのでしょうか?それとも少し残るくらいまでにしておいたほうがよいのでしょうか?

体が痛くて、さらに乳腺炎にでもなったら大変なのでせめて母乳のケアはしっかりしたくて…。。よろしくお願いします💦💦

コメント

みーこ1001

ヘルニア大変ですね😵
大丈夫ですか?💦

また母乳再開するなら搾りきった方がその分、作られるので母乳が減らなくていいかなって思います💦
搾りきるとその分、おっぱいもパンパンになっちゃいますけど😭

無理されないようにしてください(T_T)

REINA

今後母乳をあげるようでしたら、しっかりと搾った方が良いですよ。
搾れば搾った分作られていくので…

私も子供と離れ離れの時期に搾りまくり届けに行ってましたが、母乳の出が良すぎて少し少なくするために、痛いのを我慢しながら絶えました。
でも乳腺炎も怖いのでマッサージして必ずほぐして搾って下さい。
一日も早くヘルニア良くなりますように。ママのおっぱいが赤ちゃんには一番です。

kangoo

お二人ともありがとうございました!
今後もしばらくは授乳を続けたいと思うので、しぼりきるようにしました❤️