※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

生後半年の第1子を育て中で、妊活を考えているけど生理が来ていない。完母で育児中で妊娠は難しいか、排卵はしているか不安。教えてください。

こんにちは、質問失礼します^^*
現在、生後半年の第1子を子育て中です❤
来月再来月あたりから妊活を始めようと思うのですが、まだ生理きてません😥
完母で育児してまして、生理来た方が授かるのかなー?と思い混合にしようとしたら娘が粉ミルクで乳製品アレルギーを発症してしまい、完母持続中です👏
完母で妊娠は難しいでしょうか?
また出血(生理)がなくても、排卵していているのかな!?と思ってます。わかる方教えてくださいませ🙇‍♂️

コメント

deleted user

出来ないわけじゃないと思いますよ!
私は授乳してても妊娠しました🤰
因みに完母、生理は4ヶ月から始まり不順でした😅
ただ、妊娠すると多くの場合授乳を止めるように指導されますが、大丈夫ですか?
離乳食始まったばかりだとまだ授乳がメインかな?と思いまして💦

整理が来なくても排卵すれば妊娠しますよ〜!
排卵検査薬使ってみるとわかるのかな?と思います💡

  • やま

    やま

    完母でも生理きたんですね💦
    やっぱりそうですよね、授乳止められると娘がすくすく育っていけないかもなので厳しいですね😩

    生理(出血)なくても排卵起こってる可能性あるんですね!もう少し妊娠しても良い準備が整いましたら試してみます❤

    • 5月15日
3児の母

排卵していれば排卵から14±2日で必ず生理が始まります。
生理再開してないのに妊娠したという方は産後初めての排卵で偶然妊娠し、生理がこなかったという事になります。
なので生理が再開してない場合は排卵はしてませんので、妊娠することはないです😅

  • やま

    やま

    やっぱりそうなんですね!みなさん、偶然初排卵で妊娠ということですね😮😮
    そうなのかな?と思いつつ生理きてなくても排卵してるのかな?と思ってでした!
    ありがとうございます、スッキリしました!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私は完母でも2ヵ月から生理再開したので、妊娠は可能だと思います!
生理再開前に妊娠する人もいるようなので、出血がなくても排卵してるということだと思います!

  • やま

    やま

    やっぱり生理再開したらの方がわかりますいですよね💦

    • 5月15日
ママリ

生理きてなくても妊娠はすると思いますよ!そう言う方も多くお見受けします✨
ただ気になったのはミルクがアレルギーのため飲めないので完母で…と言うことですが、妊娠をすれば断乳を余儀なくされますがそれは大丈夫ですか??

  • やま

    やま

    いえ、妊娠したら母乳が減るのかな?としか思っておらず完全に断乳とは知らなかったので、まだ離乳食初期の段階なので厳しいですね😭😩

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    授乳による刺激で子宮収縮が起こる可能性もあるので…
    医師によるかもしれませんが💦
    私の友達は生後8ヶ月の時、妊娠が発覚し断乳するよう言われたそうで、なくなくミルクに変えてました💦💦
    病院で相談してみるのもいいとおもいますよ✨

    • 5月15日
  • やま

    やま

    そうなんですね😥😥思い描く家族計画通りに妊活は難しいですね😭
    とりあえず母乳育児はどうしても辞められないので生理くるまでは相談も待ってみることにします😌

    • 5月15日