※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

離乳食調理器セットで迷っています。リッチェルはおかゆ作りに便利、エジソンは長く使えそう。双子のため量は多め。皆さんはどちらを選びますか?


離乳食の調理セットを買おうと思ったんですが
リッチェルの調理器セットEてやつと
エジソンママの離乳食調理器セットと
どっちにしようか迷ってます💦

リッチェル セット内容
電子レンジおかゆクッカーE・おろし器・こし器・すり鉢・すり棒・小分けパック50ml×3個・レシピ本
おかゆが作りやすい
冷蔵、冷凍できるパック付き

エジソン セット内容
フタ・調理用スプーン・カット・おろしプレート・裏ごしプレート・蒸しプレート・お食事ボウル・レシピブック
煮沸、食器洗浄機、電子レンジok



長く使えそうなのはエジソンの方なんですが
おかゆを作ったりするのに便利そうなのは
リッチェルの方です!


皆さんならどちらを選びますか?
また、使ってるよー!という方
ぜひ使ってみた感想教えて頂きたいです!!😖

うちは双子で2人分作るので
作る量としては多めです!

コメント

あすまま🌼

わたしはエジソンの方使いました😊
使い勝手よかったですよ!!

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね✨😊
    エジソンのやつに+で買い足さないといけないものとかありますか⁇
    子供専用の包丁とまな板は買おうと思ってるのですが…
    後、マグは何を使ってらっしゃいますか⁇😖

    • 5月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    洗うものは全部別にしたので、
    子ども用にスポンジとかそおいったものを揃えて、あとは離乳食をあげるときのスプーンも買いました!😊
    マグはコンビのものを使って、ストローとかコップとかセットになってるようなものを買いました🍀

    • 5月15日
  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど!
    確かに洗う用のスポンジは考えてませんでした💦
    質問が多くてすいません💦😖
    お皿とかは買いましたか⁇
    普通に自分達が使う小皿とかに入れてましたか⁇😭
    ありがとうございます😊

    • 5月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    全然大丈夫ですよ❣️
    お皿も買いました!
    お皿は個人的にスヌーピーが好きだったのでその時はスヌーピーのを買い揃えましたが、今はトーマスになってます😄
    離乳食の食器はプラスチックの方が使いやすそうだったので、西松屋とかバースデーとかで一式入って売ってるようなものを買いました👼🏻

    • 5月15日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!✨
    ご丁寧にありがとうございました😊🧡

    • 5月15日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    いえいえ😊
    離乳食頑張ってください🍀

    • 5月15日
  • ぺそ

    ぺそ

    頑張ります🧡☺️

    • 5月15日