※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で、おかゆやかぼちゃを3口食べてからグズって食べなくなります。こんなに食べなくても大丈夫でしょうか?毎日の離乳食の時間がイライラしてきて困っています。

離乳食を始めて2ヶ月です。毎日4品ほど出してますが、おかゆかかぼちゃ🥣3口食べてその後はグズって食べません。口も開きません。こんなに食べなくて大丈夫ですか?
毎日離乳食の時間イライラしておかしくなりそうです。

コメント

ほーちゃんママ

私も離乳食の自覚が大嫌いでバンボごとぶん投げてやろうかと何回も思います
うちも4種類用意して半分食べたり全然口を付けてくれない品もあるのであえて品数減らしました

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪私も離乳食ごとちゃぶ台返ししたくなります⚡️
    お互いゆっくりゆっくりがんばりましょうね♡

• 5月17日
ぱーら

食べないのが当たり前ってスタンスでお子さんとの離乳食を向き合いましょう!
産まれてたった8ヶ月でモノを食べるってだけでも凄いことなんですからね。食べなくてもミルク飲んでれば大丈夫ですよ!
ママさんも焦らずゆっくり進めてあげましょう!

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ そうですよね、、
    アレルギー食品を早く試さなきゃと焦ってしまいます😢

• 5月17日

うちも食べません🙌
一時食べてて食べなくなってストップしてまた今日から再開したけど拒否されました😂
でもまあいっかなと思ってます!
ゆっくりでいいと思います!
焦ると余計に食べてくれませんよ🙌

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます♪ いつかは食べるとわかっているのですが、やっぱり焦ってしまいます。。
    アレルギー食品も早く試さなきゃと😢

• 5月17日