※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪市の途中入園について、合否通知は6月中旬頃になる見込みです。育休延長は3月末までが適切か、次の月までが良いか検討が必要です。

大阪市で途中入園を考えています!!申し込みは6月5日までにする予定なのですが、その場合、もし入園決まったとしたらいつぐらいに連絡きますか??

育休が6月末までなのですが、もし落ちてしまった場合、延長してもらわないといけないので、合否がいつぐらいにわかるのか知りたいです。
もし育休延長する場合は、3月末まで延長してもらう方がいいのでしょうか??それとも次の月まででしょうか??

コメント

あおい

だいぶ曖昧な記憶で申し訳ないんですが確か25日ぐらいに分かると思います💦
だいぶギリギリだった記憶があります😭
申し込みされた際に
通知は○日以降に届きます、みたいな紙を貰えたと思います!
延長できるのであれば
3月末までの方がよろしいんじゃないでしょうか👍
必ず入れそうであれば
次の月でも良いとは思いますが😊✨

• ママリ

ママリ

何ヶ月の時に入園決まりたしかぁ??
    区役所で紙貰えるんですね!!
    申請出す時に、空きがあるとかは教えて貰えましたかぁ??

• 5月16日
  • あおい

あおい

今年の4月の一斉入所の時です!
    もちろん教えてもらいますし
    大阪市役所のホームページに
    毎月1日に保育園の空き状況が更新されますよ!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり4月まで入れなかったんですね💦💦
    ホームページではチェックしてるんですが、1ヶ月に1回しか更新されないのでその間に決まってしまってることとかあるのかなぁとおもい😂

• 5月16日
男の子ママ

申し込みの時は、何も教えてくれません!
5日の締切日まで分かりません。待ってくださいねーって感じでした。空き情報も1日更新ですし、不安ですよね。

園見学に行った時に、行かなくても電話でも
そちらで7月入園考えていますが、空きはありますかー?何名空いてますか?など聞いてみると状況を教えてくれるかもしれませんよ!私は教えてもらい、多分入れると思いますよーって園長先生に言ってもらってました(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり5日締めまでわからないですよね💦💦

希望園が上の子の保育園なので、登園してれば聞けるのですが、今、自粛中で😅登園できた時にでも聞いてみたいと思います!!
    ありがとうございます❤

• 5月17日
男の子ママ

大阪市で先月5月入園での申し込みをした者です。

申し込み時は、20日前後に結果通知があります、とのお話でしたが、思っていたより早く13日に市の職員さんから電話で連絡ありました!受かっていたら、保育園に連絡し面接の日程を決める流れでしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

まさに最近!!
    決まって良かったですね!!

決まったらそんなに早くわかるんですね!!
    区によって違うのかな🤔
    元々、空きがある保育園に申し込みされたんですかぁ??

• 5月16日
  • 男の子ママ

男の子ママ

空きのある保育園で申し込みしました!
    事前に園に見学に行って
    何人空いてるか聞いてたので(^^)
    ちなみにこちら中央区です!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

空きのある保育園だったら、申し込みの時にある程度、入れそうなど言われましたかぁ??
    中央区なんですね!!
    私は都島区です!!

• 5月17日