※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘が5日間便秘で、前に浣腸でスッキリした経験あり。麺棒浣腸は効果的か。病院へ行くべきでしょうか。便秘改善方法を教えてください。

娘が便秘です。
赤ちゃんのときから便秘気味でしたが、3日に1回くらいは出てました。
でも日曜日に出たっきり、1回も出てません。5日目ですが、出る気配もありません。

これは病院に行った方がいいでしょうか?

汚い話ですが、前に高熱が出た時に嘔吐し病院に行って浣腸をしてもらい大量に出た時、とてもスッキリしてました。自分でも赤ちゃんのときにしていた麺棒浣腸などした方がいいですかね?でもあんまり良くないって言いますよね💦

便秘にはこれがいいよ!などあれば、教えてください😭🙏

コメント

COCORO

4ヶ月なら綿棒でもいーかも?ですが

2歳過ぎてるお子さんなら綿棒では届かないかも?です。

これから暑くなり汗もたくさん出ると思うので  水分補給の量を増やしていかないと改善しづらいのでは??

我が子は30ふんに一回は口に含ませてます。

食べ物は
ヨーグルト
バナナ
柑橘類を小児科で勧められましたが 我が子は以前から食べてたし、食べ物では改善は見られなかったです

ココア

うちの子も便秘体質で、5日程出なかった時は一回浣腸して、大泣きでした、
その後小児科で相談する機会があったので、聞いてみると、ウンチを柔らかくする為にマグネシウムの薬処方して貰いました、
一定期間飲んだら多少便秘体質改善して、今は1~2日に1回は出る様になりました。

ちょこ

みかんはどうですか⁉️
あと娘には最近温野菜をあげるようにしてます☺️
キャベツや玉ねぎ、ブロッコリーなどあげてます!

前までは、下剤を飲まないと出ない子でしたが…
ここ1週間温野菜をあげ始めて毎日出てます‼️