※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

帝王切開後にお腹の調子が悪くなる方いますか?2人目の出産後、お腹の不調が増えたのですが、切開しているから仕方ないのでしょうか。

帝王切開後お腹弱くなった方いますか?
2人とも帝王切開なのですが2人目産後からお腹下す事や腹痛が以前に比べて多くなったなと思って🙁
やっぱりお腹切ってるから仕方ないことなのでしょうか

コメント

帝王切開ではないのですが以前に開腹手術した際に元々便秘体質だったのに術後快便になりました!私は直ぐにまた便秘になってしまいましたが明日帝王切開なので快便に期待してます😂

ままり

初産で緊急帝王切開でした
お腹の痛みも下痢もありました💦
退院後は逆に便秘になり苦しんでます😂

あーさ

1人目緊急カイザーでした。
妊娠前は便秘、妊娠中は快便でした。
しかし、産後は便秘に戻り、更に2週間に1回くらいひどく下す時があります😭
全身から冷や汗をかき、吐き気を伴う感じです。
1時間くらいかけて何回かトイレに行きます🤦‍♀️
出し切ったらスッキリするのですが(汚くてすいません)。

なんでかなーって思ってましたが、お腹切ってるの関係あるんですかね😭😭

• もも

もも

私も壮大にお腹下すと冷や汗吐き気で毎回これ絶対やばい死ぬって思います😱笑
    お腹切ってると癒着してる確率少なからずあるらしくて癒着痛なのかなーと😱
    癒着痛は激しい腹痛と吐き気も伴うって書いててこれかなーって思ってます😱

• 6月14日
  • あーさ

あーさ

癒着痛😨😨恐ろしい😖
    わかります!
    ほんとあー、もう死ぬって思いますよね😂笑
    1人目でこれだけ痛いなら
    2人目妊娠が怖すぎます😂

• 6月15日