※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日眠たい🥸
産婦人科・小児科

小児科での予防接種で、看護師の態度が悪く、対応が冷たかった。子供も不安そう。自分も疲れた。愚痴でした。

すみません、愚痴です。
みんな悪いというわけではなく、ほんと愚痴です。

予防接種。

小児科の先生と看護師さんも、コロナの影響で気疲れとか、色々と疲れてるのは分かる。だけども、愛想もなく、態度悪くて、予防接種受けにきただけなのに、こっちも疲れた…。

ほんと流れ作業。 挨拶もされた?みたいな対応で、子供抱っこされて。 子供の検診の後も、私が抱っこして、予防接種する時、看護師に「いや、そうじゃなくて」とタメで注意され(←いつもの事だけど、凄くイラついてるトーン)

予防接種終わった後も、お大事にとか終わりましたよ。も何もなく、パソコン打ち始めたから、打ち終わったら、なにか話すかな?と待ってたら、看護師さんから「終わりましたよ」と。
そのあとの看護師さんも母子手帳渡しに来ただけで、次回の予防接種の日にちとか何も言わず。(いつもなら言ってくれたり、15分様子見ておいて下さいなど話してくれる)

子供も先生と看護師さんの雰囲気察したのか終始大人しかったのは良かったけど…。
この時期に小児科へ予防接種受けに来たのは、先生や看護師さん側からしたらダメだったのかな?

とりあえず気疲れほんとしたので、台所で牛乳でも飲みます…。愚痴すみませんでした。

コメント

◆ことり◆

お疲れ様でした😣❗

コロナで感染が怖かったりしますが、予防接種はきちんと受けたほうが良いと言われていますよ😌

いつもそんな感じの小児科ですか❔🤔対応って結構大事ですよね(>_<)

  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    ありがとうございます😭 やっぱり予防接種はきちんと受けたほうがいいですよね…!

    気分が良い時は愛想良いのですが、悪い時はほんと愛想悪い小児科です…😔 医者と看護師さんが毎回ピリピリしてるな…という印象がある病院で…。 病気になった時や、予防接種の時など、待ち時間いつもなく、空いてるので利用してるのですが、気持ちが毎回疲れます…😞

    • 5月15日
pii☆

お疲れ様でした💦コロナで大変な中での予防接種、お母さんも神経質になっているのに病院側がそんな対応だと余計に気疲れしますね😔
予防接種はスケジュール通り打たないと行けないと思うので、今、病院に行くことは悪いことではないと思います!他の方へのコメントも拝見しました。待ち時間がいつもなく空いているということはあまり人気がない小児科ということでしょうか…?人気な病院は待ち時間がすごくかかっても先生や看護師さんの対応も良く雰囲気の良い
病院だと思います。一度違う病院で診てもらうのもいいかと思います😊

  • 毎日眠たい🥸

    毎日眠たい🥸

    コメント遅くなりました💦ありがとうございます🙇‍♀️
    予防接種はスケジュール通りとらないといけないですよね…。
    私が通っている小児科は、住んでいる地域の中では大きな病院なのですが、正直あまり人気がないところだと思います…。(ほかの小児科の方が混んでたり、綺麗だったりするので…)田舎なのもあり、態度が悪くても患者はいつでも来るって感じの雰囲気もあるので、pii⭐︎さんのアドバイス通り、ほかの病院も一度足を運ぼうかなと思います😢

    • 5月16日