※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。赤ちゃんが欲しがる分だけ与えているが、どれくらいの時間が適切か不安です。赤ちゃんの欲求に合わせて長く与えても問題ありませんか?

教えてください!
生後15日目です。
完母でやっています。
今まで片方5分ずつ、両方で10分を×2回の20分あげていました。
片方一回ずつの10分で足りる時もあったのですが
最近両方10分ずつの20分あげてもまだ欲しそうにする時があります。
母乳は欲しがった分だけあげれば良いと言いますが
皆さんは長くてどれくらいの時間あげ続けますか!?
そんなずっと飲み続けても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

生後6ヶ月の娘がいます。
産まれてすぐは50分くらいあげてる時もありました。
娘は吸い疲れて寝ちゃっつましたが。
今は、ミルクメインになったのて、母乳は5分~10分です。
体重が増えないと言われてたのでミルクを(゚Д゚)ノ

  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    50分ですか!?
    それは長い戦いですね😫
    そんなくらいあげ続けても大丈夫なんですね!
    なんか飲み過ぎて逆に良くないのかなと思って20分以上なかなかあげれなくて…😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてすぐは、分からなくてあげてました。本当に長い戦いで……大変でした。
    病院で左右10分10分っていわれてからはその通りにしました。ですが、個々それぞれあるのでその子に合ったやり方でいいと思います!

    • 5月15日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    10分10分あげて足りなさそうにしてたら
    どうして良いかわからなくなりますね…💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません……
    確かにそうですよね✩.*˚
    ミルクはあげたりするんですか?

    • 5月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    いえいえ
    お返事いただきありがとうございます!
    ミルクはあげていません😦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    完母いいですよね(꒪˙꒳˙꒪ )
    お互い頑張りましょう✩.*˚

    • 5月16日