※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後のランチ会に不安を感じている方がいます。感染リスクや神経質さについて共感を求めています。

緊急事態宣言の解除が逆にこわい。。

ママ友何人かから、「今月末で緊急事態宣言解除されるし、来月集まってランチしよー」みたいなLINEが来ます。

私的には、え?宣言が解除されたって、ウイルスが撲滅するわけじゃないんだけど…?って感じです。。

あるグループは、みんなの中間地点で会おうかーみたいな話で、電車とかバスとかみんな使って行って、レストランでランチしようと。

来月からそんな人ばかりになったら、また感染者増えますよね。。

ってか、いま誰もいない公園か散歩しか行ってないのに、急にそんなの無理ーーー!!!こわい!

同じ考えの方、いませんか?😅
私が神経質なだけかなぁ。。

コメント

ののの

同じです😂😂しばらくは合わずに徐々にリハビリ(笑)していく予定です!笑

いやいやいや無理です😱
怖すぎます…
ワクチンできるまでやるべく今の自粛生活しますよ!

ぴょんみ

福岡県に住んでます。解除しないでくれと思います。
ただでさえ、ゴールデンウィーク明けてから緩んでるのに、解除なったからはい、ランチ行こ!とかなりませんよ……

すー

同じです🙋🏻‍♀️
旦那とも解除されたからってまだ生活は変えれないよねって話してます💦
安倍さんも会見で人と会うのはまだ避けてくださいみたいに言ってたんですけどね…
頭お花畑な人がやっぱりたくさんいるんですね😑

ほむら

こういう人たちが多いと、第二波が来る予感がプンプンしますね😂

安倍総理も会見で言ってましたが、解除された後も、段階的に、徐々にっていうの強調してましたね。県を跨いでなど、長距離の移動は避ける、とか。

ウイルスとは今後共存していくしかないですが、緊急事態宣言が解除されてすぐだと、第二波になることが予想され、また医療崩壊になるリスクがあります。そしたら死にかけても病院で治療受けられないかも😂
お子さんがいたらなおさら慎重になるのは当然だと思います。

ぴーまん

同じく都内です!
めっちゃわかりますー😭
なんかみんな勘違いしてない?コロナ終息したってことじゃないんだけど😂😂って思います😔

みんなが気が緩んで第2波がくるの目に見えてるから同じく解除しないでほしいですーー😭😭

解除されたからっていきなりランチとか無理です😨行きたいのはめっちゃわかりますが😨😨😨

🎀

首都圏住まいです🙌
気持ちはとっても
外食したいです!!
でも、解除されてすぐなんて
絶対できない😱💦
残念ながら、ママ友さんみたいな考えの方、おそらくたくさんいると思ってます⚡️
多分感染者また増えますよね...

はじめてのママリ🔰

私は無神経なので正直もう大丈夫なんじゃない?て思っちゃってますが、さすがに家族以外は誘わないですね😓

ぽん

私も同じ意見です!
解除されたからOK~!って訳では無いですもんね😊

私も当面は今までと生活は変わらないかなと思ってます

にゃほ

まとめてのお返事ですみません!
同じような考えの方が多く、ちょっと安心しました😅
今回のコロナ騒動で、意外と日本人って我慢弱いんだなぁと思いました😅
&言い方悪いですが、頭の中お花畑な人、多いですね。。
これ以上広がりませんように!