※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

赤ちゃんのまん丸な顔や二重顎がいつまで続くか気になりますか?1歳過ぎて歩き始めたら消失することが多いです。娘さんの体重や体型に関係なく、個人差があります。

変な質問なんですが、赤ちゃんのまん丸な顔と言いますか、あのなんとも言えない頬のモタつき、二重顎はいつまで続くものなのでしょうか…笑
1歳過ぎて歩き始めたら間もなく消失していくんですかね…

娘は8キロなく、身体は細めなのですが
顔はタプタプです笑

堪らなくそれが愛おしいのですが
いつまでこの感じが続くのかな〜と…

皆様のお子さんはどうでしたでしょうか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちはまだたぷたぷです😂

  • お母さん1017

    お母さん1017

    4歳になっても…!!
    まだまだ楽しめそうで良かったです😍

    • 5月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    この写真じゃ伝わりにくいかな?
    うちの子は10ヶ月くらいが
    ピークでしたが私の遺伝が
    強いのかまだまだ楽しめてます😊

    • 5月15日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    わー!ナイスほっぺです!😍笑
    この顔周りのおかげか赤ちゃん感が抜けずに可愛いなあと思います…笑

    いつまでもこのモチャモチャ感を見ていたいです…😂

    • 5月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    確かにもう周りには
    あまりいないですね💦
    ひたすらむにむにしてられる
    ほっぺなのでよく私の友達や
    親からも触られてます(笑)
    息子は またか 触らせてやっとくか
    って感じですが🤣🤣

    • 5月15日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    私は毎日娘のほっぺを吸いついてますが(笑)、いつまでやらせてくれるか…😂
    息子ちゃんもタジタジかもしれませんが許してくれる間は沢山触っちゃいましょう!笑

    • 5月15日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    落ち込んでると触るー?って
    聞いてくれるようになりますよ🤣🤣

    • 5月15日
にゃーちゃん

わかりますー!うちも体は細めなのにまだ顔にお尻ついてます〜😂
まわりの子はそんなにすごい子がいないので寂しいです…笑

  • お母さん1017

    お母さん1017

    にゃーちゃんさんのお子さんも顔周りがモチャモチャですね〜!😍とっても可愛いです…!

    11ヶ月頃になると結構顔つきが赤ちゃんというより子どもっぽくなってくる子が増えてきますよね!
    我が子はこのほっぺのおかげかまだまだ顔が赤ちゃん感が抜けずそこが可愛いなあと思ってしまいます笑

    • 5月15日
  • にゃーちゃん

    にゃーちゃん

    ありがとうございます😊
    私は、このままほっぺが垂れ落ちたままだったらどうしよう!と少し悲観的に思ってましたが、たしかに赤ちゃんぽさ全開で癒されますね🥰

    このもちゃもちゃ感を楽しむことにします☺️🌸

    • 5月15日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    なるほど考えたことなかったです…!😵
    根拠はないですが今だけなんじゃないかな〜とか思ってます…!笑
    このモタつきが無くなったら一気に子ども!って感じになりそうなので今のこの感じを楽しんでます🥰

    • 5月15日