※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠について質問です。昼寝が多くて夜眠れないです。この生活で大丈夫でしょうか?外出できないストレスもあります。

妊娠29w、8ヶ月目の初産婦です!
妊娠後期の睡眠について質問です。
コロナのせいで3月から仕事はずっと自宅待機で家にいます。

夜1時~2時くらいに入眠し、朝11時頃起きます。それでも寝すぎだと思うのですが、昼ごはんを食べた後少し家事をして14時~16時くらいまで普通に昼寝もしてしまいます。
昼寝のせいで夜はなかなか寝付けず、夜中は最低2回はトイレに起きるので眠りが浅いです。
こんなに眠ってて大丈夫なんでしょうか?
家にいる間、寝てるか食べてるか(もちろん家事は最低限しますが)しかしてないので不安です。

こんな生活で大丈夫なのかという不安と、外出できないことでなかなかストレスがかかっている気がします😭

睡眠時間について質問したかったのに、書いてたらストレスの話になってしまいました…笑

コメント

ママリ

私も一人目妊娠中そんな感じでした😂
今しかこんな生活できないし〜とだらだら過ごしてました笑

• あんこ

あんこ

割り切っちゃっていいですかねぇ~?😂
    欲望のままに寝てしまっていいものか…悩みます😂でも、抗えないから仕方ないですよね!笑

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもでーす😅
昨日も夜12時に寝て2時に目が覚めてからは朝まで寝付けず...旦那をお見送りして8時から11時まで寝て...自宅安静なので最低限の家事以外は動けずゴロゴロです😣
今も眠たいケド何とかして夜寝たくて最近はエコーアルバム作りや夕飯をゆっくり昼間に作ったりしながら頑張って起きていれるようにしてますが、お菓子にパンに食欲は旺盛で体重が怖いです💦💦
答えになってなくてすいません😅
自粛もあり買い物も行けないし、ほんとに暇ですよね💦

• あんこ

あんこ

ほんと、同じような感じです~😂
    起きてる時は最低限の家事をして、あとは食欲すごすぎて食べ物のことしか考えてません😂💦笑
    外出できないストレスが食欲に拍車をかけてるようなきがします😅

• 5月16日
あ

めちゃくちゃ寝てました〜!

• あんこ

あんこ

欲望のままに寝ちゃっていいですかねぇ~?😂💦ゆっくり寝れるのは今だけだと思って割り切ろうかな😂笑

• 5月16日
  • あ

わたしは夏に後期だったので夕方ごろになると涼しくなるので買い物に出かけたりしてましたが後はずっと寝てました笑

• 5月17日