※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを取りましたが、母子手帳をもらえず残念な気持ち。10週検診まで2週間待つのが不安。母子手帳の時期や不安について相談です。

排卵検査薬を使ってタイミングを取りました。
計算上はもう8週6日でしたが、現在の赤ちゃんの大きさは8週2日相当です。

心音も心拍も確認できましたが、母子手帳をもらうための用紙をいただけませんでした。
ちょっとへこんでます。
また8千円・・・
上の子のときは心拍確認して7週で母子手帳をもらいに行ったのでなんだか残念な気持ちがぬぐえません。
次は2週間後、10週頃に検診です。

このぐらいの時期に母子手帳もらうのは一般的なことのかどうなのか
2週間がとても長く感じて不安です。。

コメント

ままり

9週、10週でもらうのが一般的だと思います😊その頃の赤ちゃんの大きさで予定日が決まるので✨
私も前回7週5日の受診で新作確認できましたが、まだでした!前回次の受診で稽留流産してるので、9週の壁を超えてもらうのが普通だと思います🙌

• くら

くら

そうなんですね
    このパターンはじめてだったので不安になってしまいました。
    9週の壁なんとか越えてくれるといいのですが・・・
    ご回答ありがとうございます☺️

• 5月15日
なかな

私は一人目も二人目も
心拍確認出来たときに
母子手帳もらえる紙を
もらえました!
お医者さんによるんですかね、、
実費も痛いのではやくもらえると
良いですね😫

• くら

くら

お医者さんによるんですかね・・・
    市の保健所には8週までに用紙をもらえない場合は申し出ることと書いてあったので心配になってしまいました。
    実はフライングで4週で受診してしまったもので実費が1回多いので気になっちゃいました💦
    痛いです~😭

• 5月15日