※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み( ˙-˙ )
妊娠・出産

前駆陣痛は、痛みが間隔的ではなく続くことが特徴です。陣痛は痛みが間隔を測れる程度に訪れます。陣痛経験がないので不安です。

前駆陣痛について教えてください( ´›ω‹`)

最近生理の時のような鈍痛があります。お腹と腰が痛くなります。でも、痛くなるとずーっと痛くて間隔的ではないので、前駆陣痛だと思うのですが、、これが陣痛だと間隔を測れるくらい痛くなったり、痛くなくなったりするのでしょうか??

前回も予定帝王切開で、今回も38w以降に帝王切開を予定してます。陣痛を経験したことがないので、どなたか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

el

私も32w?くらいからあって
そんな感じです👌💕
あ~懐かしい~ って痛みでした。下腹部痛+ 下半身がおもーくだるーいかんじ! そんな痛い生理痛でもないけど地味に寝れないレベル。
私も不安で質問したんですが 陣痛は間隔がハッキリするし、それどころの痛みじゃないから絶対にわかる!!と言われました(・ω・`)w
でも、前駆陣痛~陣痛につながることもあると聞きますし 油断は禁物!ですね((( °_° )))

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

お返事ありがとうございます(´;ω;`)♡
    そうなんですね!!!38wより前にもし陣痛がきてしまったらどうしよう~って不安で( ´›ω‹`)
    前駆陣痛、地味に痛いですね~(´;ω;`)陣痛となるともっともっと痛いなんて、、、こわいです( ºΔº )

• 6月12日
まさこ

帝王切開で先日出産しました💡
私も陣痛や破水怖かったです💦
痛みがある場合はすぐに連絡するように言われてました。
あと、連絡した時に等間隔ですか?と聞かれ等間隔でなくても安静にしておくように35週目くらいに言われてました。

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

コメントありがとうございます!!
    出産おめでとうございます♡お疲れ様でした( ´›ω‹`)♡

そうなんですね!!今日検診なので、聞いてみようと思います(´・ ・`)

あやまささんは、何週での出産になりましたか???

• 6月13日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨
    36週目で子宮が柔らかくなってきて、身体が出産準備始めてるねと言われビビってました💦💦

38週目3日での出産です💡
    帝王切開の予約を入れたのが早かったので5日候補日があって、ちょっと小ぶりちゃんと言われていたので、少しでもお腹で育てたい、でも陣痛や破水も危険という事で5日間のうちの間の3日目の38週3日で、10日に出産しました💡
    経膣分娩の友達の話なんですが予定日過ぎた妊婦健診の内診で破水入院したそうなんですが、10分間隔の陣痛わからなかったと言っていたので💦

• 6月13日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

私も38週4日で出産になりそうです!今日日にちが決まりました( ´›ω‹`)
    前駆陣痛?痛いこと先生に話したら、また痛かったり分からなかった連絡してって言われました!アドバイスありがとうございました(´;ω;`)♡

• 6月13日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💡
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    先生にわからなかったら連絡してと言われたのだったら、遠慮せず言えますよね💡
    私も手術日決まってから急に不安になったりビクビクしてました💦

• 6月13日