※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつみ
妊娠・出産

妊娠中の第2子を友人に伝えるタイミングについて相談です。悪阻がある友人には早めに伝えましたが、1年未満のママ友にはまだ伝えていません。安定期まで時間がかかるため悩んでいます。

第2子を妊娠をされた方、ママ友にはいつ妊娠を伝えましたか??
毎日やりとりするような友人には悪阻もあったので伝えたのですが
娘が出来てからのママ友はまだ知り合って1年もたっていないので、万一のことがあると😔と思ってまだ伝えていません。
安定期の16週まで約2ヶ月長過ぎます😭

コメント

mama

やぱ2人目は上の子追いかけたり
1人目の妊娠中よりわりと激しく動いたり
重いもの持つ機会も多かったので
念のため安定期入ってから伝えました(´・ω・`)

(๑・̑◡・̑๑)

今はママ友とも会ったりしないので誰にも言ってないですね。
昔からの友人とかには安定期入った頃にLINEでいいました。

ご近所さんもとても仲良しだし幼稚園一緒ですが、何となくずっと言ってなくてつい一昨日会ったのでそこで伝えました!

はじめてのママリ🔰

安定期入るまでか、その頃まだコロナで会えない状態なら次会うときまで言わないつもりです😅💦
独身の頃からの友達には安定期入ったら伝えます🙆

コロナ前なら週何度か会っていたのでつわり次第では言っていたかもしれないですが、会わないのにわざわざ言わなくてもいいかって思ってます😂

deleted user

難しいですよね💦
頻繁に遊ぶ仲なら、遊ぶ話になっても体調悪くて…ばかりだともしかして?と思ったりもするし、遊びたくないのかなーと勘違いされても嫌ですけど、
会うことなければ安定期以降とかでタイミングあればでいいかなぁと思います🤔

たつみ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

やはり安定期までは伝えないべきですよね。昨日、公園で会ったママ友に最近第2子ブームきてるよねぇなんて言われてしまったので、2歳差は受験も被らないしねぇなんて適当に相槌うってかわしました😅

今日、心拍確認出来たのが少し嬉しくて浮かれてるところもあったのかもしれません😂安定期までまずは頑張ります✊