※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
お仕事

保育園に預けて働きたいですが、0歳と1歳の子供がいるため、接客職がいいか悩んでいます。マクドナルドでの経験がありますが、子育てとの両立は厳しいでしょうか?扶養内パートを考えています。同じ環境の方の経験を聞きたいです。

そろそろ保育園に預けて働きに出たいのですが
0歳と1歳の子がいて働ける職種って
何があると思いますか😭??
接客とかの方が雇ってもらいやすそうと思いますが
急な休みは困るだろうし…
学生の頃から5年くらいマクドナルドで働いていたので
気持ち的にはマクドナルドがいいんですが
子供小さすぎると厳しいですよね??

資格などは何もありません。
扶養内パートで考えてます。

また同じような環境の方のお話も聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

礼

飲食店ですが、小さいお子さんいる主婦の方たくさんいましたよ!
熱が出て早退したり当日欠勤したりする人もよくいましたが、みんな協力し合ってて、代わりの人が出勤してました。
代わりが見つかりやすいという点で、なるべく従業員数の多いシフト制の職場がいいと思います✨マックは良さそうですけどね😊

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    代わりを探さなきゃ行けないのが大変なのかと思いました😭
    でも小さいお子さんがいる方が多い職場はいいですね!
    代わりが見つからないと休めないとか
    子供がいない人が多いとすみませんって毎回言わなきゃいけないのが大変そうだなと…😭

    • 5月15日
✧

以前働いていたマクドナルドの店舗でもう一度働かせて頂くことは難しいのでしょうか?
5年も働いていたならば少しくらい条件を聞いてくれるかな?と思いますがどうでしょう💦
扶養内パートでしたら、工場もありかなと思います!
私はサービス業ですが、子育てに理解のある職場で時間などわがまま聞いてもらっています💡

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    今住んでる場所が違くて前にいた店舗は無理なんです😭
    子育てに理解ある職場ってどう探したらいいんでしょうね😭
    もう働いてみないと分からないですよね😭
    工場探してみます!

    • 5月15日
  • ✧

    私はネットのタウンワークで探しました!
    子育て応援 平日のみOK や 扶養内OK など記載がある職場にだけ、連絡をして面接行きました💡
    面接の際に子供の年齢や保育園の事など、きっと聞かれると思います💦

    • 5月15日
  • tmss77

    tmss77

    タウンワーク探してみます!
    求職中で保育園に入れてから
    探し始めましたか??
    じゃないと面接にもいけないですよね😭

    • 5月15日
  • ✧

    育休中だったので元の会社に戻るつもりで保育園へ応募したのですが、結局戻らず退職することに決め1から仕事を探しました!
    地域によっては求職中だと保育園決まりにくかったりするので、難しいですよね💦
    来年度4月からの入園希望ですか?
    それとも途中入園ですか?

    • 5月15日
  • tmss77

    tmss77

    保育園選ばなければ空きがあるかなって感じの地域なので
    多分求職中ても入れるかな?って思ってます!
    年内中には働きたいので途中入園ですかね!
    でも、今の時期って空きがあるってなってたとしても入園できるんでしょうか…
    コロナがネックです😭

    • 5月15日
  • ✧

    3月下旬から4月中旬にかけて職探ししていましたが、コロナウイルスの関係でなかなか内定頂けずでした😭
    私の住む県は緊急事態宣言が解除になったので来週から普通保育再開ですが、4月上旬からずっと登園自粛でした💦
    まずは市役所でお話聞いてみるのが1番かもしれませんね💦

    • 5月15日
  • tmss77

    tmss77

    やっぱりそうですよね😭
    場所的には田舎なのですが緊急事態宣言は解除されてない都道府県なのです😭
    とりあえず解除されてから市役所行ってみます😂

    • 5月15日
  • ✧

    私ならまずは手っ取り早く近場のマクドナルドに面接行くと思います!笑
    まだ緊急事態宣言が解除されていないのであれば保育園の普通保育再開もまだだと思うので、とりあえず待ってみた方が良いかもですね😭

    • 5月15日
  • tmss77

    tmss77

    確かに手っ取り早いですよね!
    とりあえず待ってみてマック連絡してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 5月15日
どれみ

逆にマックとかだと学生とかもいるから交代しやすそうかな?と思いました!
事務とかより…

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    平日の昼間だと学生いなさそうだと思ったんですよね😂
    その店舗にもよりますよね😂
    マックも聞いてみます!

    • 5月15日
  • どれみ

    どれみ

    大学生は2月から4月まで春休みだし、
    その他も午後から授業とか、1コマだけ授業とかだったりするから平日もバイトしてましたよ◡̈♥︎

    • 5月15日
  • tmss77

    tmss77

    なるほど!学生というと高校生ばかりかと思ってました!
    大学生がいるような場所ではないんですが、聞いてみます😊✨

    • 5月15日
なーちゃん

わたしは車関係の職場で事務の扶養内パートしてます!
平日のみ9時~13時です。
主な仕事はPC入力作業とDM発送準備です。
今の職場はインディードで、
「子育て中の主婦の方大歓迎!融通の効く職場です」
と書いてあるのを見つけて面接を申し込みました。
子どもがよく熱を出すのでめちゃくちゃよく休みますが、皆さん快く対応してくださいます。
勤務時間も9時~13時ですが、子どもを病院に連れて行ってから11時~15時出勤とか、子どもの体調不良で休んで仕事が溜まってたら9時~14時とか、そのときの状況に合わせて勤務時間も自由に変更できるので、本当に働きやすいです!

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    そうゆう仕事羨ましいです!!
    時間も融通できるっていいですね!!
    そんな仕事ないか探してみます😍!!

    • 5月15日
たけちゃむ

3歳と1歳の子を育てていて、マクドナルドで働いています🙋‍♀️

工場勤務で、精神的にやられてしまったので退職して
今年の3月からマクドナルドで働き始めました!

面接時に、「お子さんのことで何かあったら、こちらは大丈夫だからお子さんを優先してあげてください!」と店長さんに言われました☺️

ちなみに、私は主人が土日休みなので
土日も含めた週5日働いていますが
土日休んでいる主婦の方もいらっしゃいます✨

店長を含め、先輩方や学生の皆さんも
優しいし面白い方がいっぱいいるので
なんでもっと早く転職しなかったんだと後悔したぐらいです(笑)

私ならマクドナルドに再就職しますね☺️💓

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私が昔働いてた店舗は学生が多かったからか
    休むときは自分で頼んで代わりを探すのがルールで
    毎回毎回すみませんっていいながら代わりを探すことに疲れそうだなと思ってしまい😭
    同じような子育てママさんがいれば助け合いもできるだろうけど…って思ったんですが😂
    たけちゃむさんが働いているお店は環境が良さそうですね🙋‍♀️
    家の近くのマックはどうか面接で聞いてみます🙋‍♀️

    • 5月16日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    うちの店舗は、代わりは探さなくて大丈夫と言われたので
    ダメそうな時は早めに連絡しています💦

    本当に店舗によって違いますね💦

    いい職場に巡り会えるといいですね💓

    • 5月16日
  • tmss77

    tmss77

    私も長く働いててswをやってたので今でもある程度覚えてるし
    楽しかった記憶もあるので
    いつか戻りたいなって思ってたんです😊✨
    私もそんな店舗で働きたいです💓

    • 5月16日
🐰🐰🐰

私も娘が6ヶ月の頃から保育園に預けてマックで働いてます!元々学生の頃から働いていて一度卒店しましたが、また戻って働いています😊

最初は大変かとも思いましたが元々経験があるので仕事はそこまで苦では無いですし、何より子育て経験者の方が多いので気持ち的にも楽です!やはり熱などで急にキャンセルしたり早退もありますがなんとか代わり見つけたり、見つけてもらったりでやってます!

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    同じです😊
    やっぱり経験ある分気持ち的に楽ですよね!
    上の子が3ヶ月だけ保育園通ってたことあるんですが
    その時は1週間まともに通った?ってくらい熱出しまくってて😂
    男の子って弱いし2人いるしで毎回毎回変わり探すの大変そうだなと思い😂
    同じような子育て世代がいることを願ってマック受けてみます!

    • 5月16日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    私も最初は週一で熱出していたりお迎え要請があったりでキャンセルしたり代わり探すの大変でしたが、慣れてくるまではなるべく抜けても支障が出ない時間帯で入れて貰ったりしてました💦
    でもやはり主婦さん達はみんな経験してきたことだからと皆さん快く変わってくださることも多いので助け助けられで働いてます🤣
    面接頑張ってくださいね!

    • 5月16日
  • tmss77

    tmss77

    抜けても支障がない時間帯😳!!
    アイドルタイムってことですか??
    ちなみに何時から何時で入ってましたか??
    そう言って貰える環境だといいです😭💓

    • 5月16日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    最初は11-15で入ってて社員さんが多い日に入れてもらってたりしてました!万が一抜けてしまうことがあっても、代わりにラインに入っていない社員の方に入ってもらったり、他の方に伸びてもらったりです😅
    今は9-16で入っています😊😊
    本当に環境大事ですよね💦うちの店は店長が小さいお子さんいるので結構こちらの事情もわかってもらいやすく、スケジュールに関しても助けてもらってます😭

    • 5月16日
  • tmss77

    tmss77

    なるほど!11-15で保育園問題なかったですか??
    週何時間働かないとダメとか…
    9-16理想です😍
    ほんとお店によりけりですよね😭

    • 5月16日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    私の住んでる地域は月64時間以上だったので土日でINしてその分補ってました💦でもギリギリでしたね😭

    • 5月16日
  • tmss77

    tmss77

    やっぱりそうですよね😂
    でも、どこで働いてもそうですよね😭
    その辺ちゃんと調べてみます😂💓

    • 5月16日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    時間数本当気にしちゃいますよね😭
    ただ、毎月時間数下回ることが続かなければ大丈夫だとは思います!(地域によりけりですが😭)
    いい店舗で面接受かることを祈ります🥺💕頑張ってください!

    • 5月16日