※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精を検討中の方が、コロナ禍で移植のタイミングに悩んでいます。移植は7月が早いが、第二波を考えると悩んでいます。先生は休む時間も必要と言っていますが、赤ちゃんを望んでいます。

初めて体外受精にステップアップし、自己注射をしているところでコロナも完全には終息してないけど採卵まではしておこうと思いましたが、、、なんだか自己注射してるとこれで赤ちゃんに近づけると思って移植はまだまだ先にしようと思ったのに赤ちゃん欲しい気持ちが強くなってきてしまいました。一度流産をし3年不妊治療で授かれてないので余計です。早くても7月に移植できるみたいですが皆さんこんな時期だけど移植はしてますか?それとも冬になったら第二波がくるかもしれないからやめたほうがいいですかね。先生は若いから休む時間もあると言ってくれていますがやはり赤ちゃん欲しいです💦💦

コメント

すー

若いなら今すぐ結論出さなくても9月くらいまで様子みて移植とか短いお休みでもいいと思います😊
卵は移植よりも若いのを戻すからその点は問題ないですし!
子宮環境を良くしてから戻すって意味でもひと休憩も大切だと経験上思っています☺️

• ままり

ままり

卵は採卵した年のままですもんね💦今日の東京の感染者も9人で少なくなってきたのですーさんが仰るとおり9月くらいまで様子みてみようかなって思います😣

• 5月15日
  • すー

すー

ちなみに経験上7月の移植はオススメしないです😅
    上の子が7月移植でしたが、予定日が4月2日で意味のわからない早く産まれないようにねプレッシャーを義母からかけられたりして最後の方はイライラとの戦いでした💦
    あとは8月の1番暑い時に悪阻はきつかったです…
    その点も加味して9月くらいがいいのかなぁって思います!

• 5月15日
  • ままり

ままり

はい💦あまり何月生まれ気にしていなかったんですが、7月は避けようと思います😣
    悪阻が夏場だとキツそうですね😣それも踏まえてやはり9月に移植しようかなと気持ち固まりました😌

仰って頂けるまで生まれ月本当に気にしていなかったので助かりました😆ありがとうございます😌

• 5月15日
ママリ

私も来週採卵予定で自己注射してます!
同じくとりあえず採卵だけはしといて移植はコロナの様子見てすればいいかと思ってました。でも今の感じだとコロナ海外のようなひどい流行はないし7月もこんな感じなら病院のおっけいがでたら移植しようと思ってます😊
このだらだらな感じが続くと思うので完全な終息は待ってられません!
ただ息子が7月の移植で3月下旬産まれになったのでもしかしたら1ヶ月のばすかも…

• ままり

ままり

私もおそらく来週採卵です💦
    終息まで待ってたら何年先なるかもわからないのにさすがに待てないですよね😓

生まれた月の事はあまり考えてなかったです😱そういえば、主人が早生まれでなんか嫌だったとかなんとかって聞いたことあるので7月はお休みして9月くらいの状況見て移植しようかなって思います💦💦

• 5月15日