※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
妊娠・出産

臨月でむくみがひどいです。食事は変わっていないけど、塩分を感じるし、水分を多く摂っています。マッサージしても効果なし。カリウムの多い食品を教えてください。

臨月に入ってむくみが凄いです(><)
食事は今までとなにも変わりません!今まで平気だった食事でも、臨月は塩分が多いって感じるんですか?😂
暑くて水分ばっかりとってます。その影響ですかね?( ´∵`)
毎晩風呂上りにクリームでマッサージもしてるんですが、最近は昼前から象さんみたいになってきてて🐘👣
足首回したり、パタパタしたりしても効果なしです😔
耐えるしかないですかね?(><)

明日からカリウムの多い食品を食べてみようと思うんですが、オススメがあったら教えて下さい!🙇💖

コメント

el

私も数日前~ 浮腫 ひどいです!そのせいか体重も増加気味..
水分 とったほうが逆にいいみたいですよ!
私も 足湯 マッサージ メディキュットしてますが 昼間でも象さんわかります!
バナナ毎日食べてます😢 2回ほどこむら返りあったので まだマシかな?とは思ってるんですが..

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!

体重計乗ってない・・・:(´◦ω◦`):
    恐ろしいことになってそうです😱
    メディキュットもきつくて履けないくらいなんですよ😔
    やっぱり臨月はむくみが酷くなるんですね😱
    バナナ!食べるようにします🍌
    こむら返りあるといいんですか?(><)

• 6月12日
  • el

el

私1週間前より +2kgですよ(笑) メディキュットも履けないってよっぽどですね💦足、すこしでも高くしてねることはできます?バスタオル何枚か重ねて足の位置高くしてねるだけでも違うそうですよ!
    あ、いや こむら返りあって ここ数日はないのでマシってことです!笑

• 6月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

おぉ、1週間で+2kgは怒られるやつですね・・・(笑)
    高くしてるんですが、寝相が悪いのか効果があまりなくて( ´∵`)

こむら返り一時期酷かったです(笑)
    辛いですよねぇ😂😂

• 6月12日
  • el

el

うちの産婦人科 全く体重言わないんですよ!だからこそ 先週まで4kgで抑えてたのに😡 努力が水の泡、、
    こむら返りほんと痛い。 主人の横で叫んで 主人、陣痛やおもたみたいでプチパニックでした!笑

• 6月12日
ちぃmama*

私も臨月入る前くらいからどんどんむくみがひどくなりました(>_<)
象足になると歩くのもピリピリ痛みますよね💦むくみすぎて着圧ソックスすら履けず体重も1日で3キロ増えるとかで異常でした。

私がしていたのは足を高く上げて寝る。助産師さんいわく、気持ち高いくらいでいいと。あまり高くしすぎると今度は腰に痛みが来るらしいです。
あとはバナナとかスイカとか利尿作用のあるもの食べて、同じく利尿作用のあるごぼう茶飲んでおしっこたくさん行くようにしてました(^^)

なかでもごぼう茶は効果すごいです!!濃いめに煮出したやつ飲んだら次の日3キロ落ちてて衝撃でした😁

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

痛いです(><)足首曲がりません(笑)
    体重計乗ってないので怖いです😱

ごぼう茶ですか!初めて聞きました!
    どこで手に入りますかね?(*´︶`*)
    おすすめのとかあったらぜひ教えて下さいっ!🙇💖

• 6月12日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

スーパーの緑茶とか麦茶のパックが置いてるところに売ってました(^^)
    ごぼう茶って書いてる一番安いやつ買いました!(笑)
    ただ、ごぼう茶ってなってても後ろの成分のところみたらごぼうの身だけのやつとかが結構あって、むくみに効果があるのはごぼうの皮なので皮オンリーのごぼう茶選んで買ってました(^^)
    コーン茶(とうもろこしのひげ茶)もむくみにいいですよー♡

あと少し!頑張ってくださいね!!

• 6月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

詳しくありがとうございます!🙇💖
    成分見て買ってきます\( ˆoˆ )/

ほんとに!あと少し!頑張ります😆💪

• 6月12日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

むくむからと水分控える事ないように、たっぷりお水飲んで下さいね!(^^)

安産お祈りしています(●ˊᵕˋ●)

• 6月12日
えみ

私も最近浮腫で悩んでいます(._.)
足湯したりマッサージもしてるのですが
効果がみえません(ーー;)
一人目の時はひどかったので
産院で漢方を出してもらい
飲んでいましたよ!
出産後2日で浮腫は治りました!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

冷やさないように汗かきなのに靴下もしっかり履いてるし、マッサージもしてるのに・・・😱と辛くなってきました(笑)

木曜日に検診なので、先生に相談してみます!\( ¨̮ )/

• 6月12日
るり

寝る時に足首に枕を入れて寝たら朝スッキリしてました*\(^o^)/*

• るり

るり

あとは健康的な食事と適度な運動だと思います!

• 6月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

足は高くして寝るようにしてるんですが、寝相も悪いので効果ないのかな・・・(笑)
    頑張って運動します!🏃💪

• 6月12日

わたしも臨月は浮腫みました(>_<)
水分取って、カリウム補給にキウイ食べてました!

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

臨月のむくみは皆が通る道なんですね(><)
    キウイとバナナを交互に食べてみます!🙇

• 6月12日

退会ユーザー

それまで全然むくまなかったんですけど、臨月は朝の浮腫みがひどく、手が握れませんでした(>_<)
    でも健診の時間には浮腫みはひいていて、とくに病院から何か言われるわけではなかったんですけどね。
    緑黄色野菜も良いらしいですよ(=゚ω゚)ノ助産師さんに教えてもらいました。

• 6月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

私もです!臨月前までむくみ知らずで、なーんだむくまないわ!って思ってたんです(笑)
    あーあの頃の自分をバカヤローって殴ってやりたい(  '-' )ノ)`-' )

義母がご飯作るのであまり言えないんですよねぇ・・・フルーツなら買いやすいので買ってきます(*´︶`*)

• 6月12日
アップルぱん

私もむくみが酷いです( ꒪⌓꒪)
くるぶしどこ?みたいな。笑

私はバナナとリンゴを食べたら少しむくみが取れました。あとは、散歩をして血行をよくしたり、ちょっと汗をかくだけでも違いますよ|*´A`)ノ

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ほんとにそれです(笑)
    ハチにでも刺されたか?ってくらいパンパンですよ・・・😂

りんごもいいんですね!🍎
    雨降りだから散歩も億劫で・・・(><)
    今日はたくさん動けたので、良かったと思います!👣💪
    お互いあと少し頑張りましょう💖

• 6月12日