※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
お仕事

パートで働く期間が4ヶ月間で失業手当はもらえるでしょうか?パートで働いた金額をもらうことは可能ですか?

どなたか教えてください!


3年間正社員として働いていて
悪阻やコロナをきっかけに1ヶ月半休暇させて頂きました。
会社側の事情で今後、正社員では雇うのが難しいらしく、復帰後はパートへの変更となりました。
産休には入らず9月で退職する予定です。
(産休育休がないため)

この場合、パートで働く期間が5月に復帰して4ヶ月間ですが、失業手当は貰えるのでしょうか?
パートで働いた金額としてもらうのでしょうか?


コメント

ままりまりまり

3年間雇用保険に加入されていたんですよね?
雇用保険に加入している期間が1年以上あれば受給出来ますよ!
パートで働いた分、正社員として働いた分合わせて1年分の給与から計算されるはずです。

  • ano

    ano


    雇用保険加入してます!

    そうなのですね✨
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊😊

    • 5月15日
ママリ

パートで働く間も雇用保険に継続加入されるのであれば、離職前6か月の賃金総額(正社員の2か月分とパートの4か月分)から計算されるかと思います😣!

  • ano

    ano


    なるほど😖
    詳しく教えてくださりありがとうございます(´・・`)!

    • 5月15日