
コメント

退会ユーザー
空気を飲みやすいのかもしれないですね。
うちの子はそうで、生後1週間から嘔吐が多くなり入院しました。
1ヶ月検診は受診されましたか?

まーまん
吐く時噴水の様に吐きますか?
わたしの甥っ子は授乳度に噴水の様に吐いていて、受診したら肥厚性幽門狭窄症という病気でした。
手術で治って今はとっても元気に育ってます!
-
はじめてのママリ🔰ん
噴水のような…がいまいち分かりません😭ですが吐く量が結構多くて飲んだ物全部出た?!という時もあります。
肥厚性幽門狭窄症調べたら当てはまる事が何個かありました💦
心配なので早速小児科行ってみようと思います!- 5月15日

あや
空気を飲み込みやすいとかゲップが苦手とかもあるかなと思います。
便秘はどのくらいですか?
赤ちゃんはまだ胃も腸も発達途中なので、便秘になるだけでミルクがうまく胃に入らなくて吐いちゃうとかもあると思います💦
お腹にガスが溜まってるとかだったら浣腸したりすると少し落ち着くかもしれません。
どれも深刻な病気という程ではないと思います😊
ただ、赤ちゃん的にはしんどいと思うので産院に相談してみてもいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰ん
大きなゲップが出た後母乳も上がってきてる感じで必ずはきます😭便秘は3日目です。
なんとなくですがしんどそうなので病院いってみます😭 ありがとうございます😊- 5月15日

あいちゃん
我が子もとにかく吐き戻してました。
よだれは出ないけど吐き戻し用によだれ掛け付けてましたよ。
小児科にも相談しましたが問題無しでした。
とにかくオナラが多かったです。
今は全く戻しません。
-
はじめてのママリ🔰ん
今日小児科に行ってきて浣腸したらでました😭
同じくよだれ掛けつけました!1人目は全くいらなかったので大きく見えるよだれ掛けみて不思議な気持ちです💦- 5月16日
はじめてのママリ🔰ん
1ヶ月検診はしたんですがその時期は問題なく、ここ2、3日便秘でそれと同時に吐き戻しの量がいっきに増えた感じです😭