※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

女性が「おかし食べたい」と言ったら、お昼だからと断ると激しい癇癪を起こし、泣き止まない。スマホで動画を撮ると怒り、抱きついても癇癪が続く。20回背中をトントンしながら「お菓子食べたかったのね」と言い続け、ようやく寝た。

「おかし食べたい」というので「これからお昼だからダメ」と言ったら激しい癇癪になりました。

何しても嫌だと言って泣き止まないので
スマホで動画撮り始めたら
「写真撮らないで」と言ってまた癇癪。

撮影を止めさせたいのと、甘えたいので
抱きついてきて激しい癇癪を続けるので

「お菓子食べたかったのね、そうかそうか」と
心を無にして背中トントンしながら
20回くらい言い続けたらなんと寝ました。

はー疲れた

コメント

5人のまま

おつかれさまです。

うちの子(4番目)も


お菓子食べたい!の癇癪よく起こしますが、長男で凄まじいのを経験してるため

たべたいねぇーうんうんわかるー

みたいに言いながら他の家事やってるときに末っ子のベビーベッドでいつの間にか寝てます

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    共感ってほんとに効果あるんですねw
    ちょっと面白いです🤣

    • 5月15日
  • 5人のまま

    5人のまま

    長男の時がいちばん凄かったので、今のところ長女、次男、三男と癇癪持ちですがイライラせずに済んでます笑

    今も兄弟喧嘩して大泣きしてる三男抱っこしながらママリ見てます笑

    • 5月15日
  • ちゃき

    ちゃき

    さすが強いです😆💖

    • 5月15日
Maʕʘ‿ʘʔ

お疲れ様です😂
わたしも怒り狂ってるところみると「一丁前に地団駄踏んじゃって☺️」と思いながら動画撮ります!笑 
毎日、棚からお菓子引っ張り出して「ご飯になるからダメ!」の繰り返しです!☀️

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます😆
    今日は
    👧🏻「写真撮らないで」
    👩🏻「じゃあえーんえんしないで」
    👧🏻「えんえんする😭」
    👩🏻「じゃあ写真撮る」
    👧🏻「写真撮らないで😭」
    👩🏻「じゃあえんえんしないで」
    👧🏻(ちょっとおさまる)
    👩🏻「お菓子食べたかったのね、そっかそっか」×20回程終わりました

    • 5月15日
  • Maʕʘ‿ʘʔ

    Maʕʘ‿ʘʔ

    その親子の掛け合いたまらないですね😆💓しかもお喋りが上手で驚きました✨✨うちは嫌なことがあると「あま!あめ!(まま!だめ!)」「あだ!(やだ)」の連呼です!🙄笑 
    ×20回笑いました😂

    • 5月15日
  • ちゃき

    ちゃき

    2歳過ぎて、自粛で家にいるようになったら突然上手になりました😂
    癇癪してても、理由が分かるのでいくらか楽です!
    2歳前までは単語だったり、はっきりしなかったり言い間違いだったりでしたよ!

    • 5月15日