※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、1ヶ月の赤ちゃんの後頭部が特徴的です。舟状頭と言われましたが異常はないそうです。同じような方で自然に治った方はいますか?

帝王切開で出産しました。生後1ヶ月です。産まれた時から頭の形が特徴的で後頭部が出ています。産院の先生に舟状頭と言われ、総合病院で検査を受けたのですが今現在は、異常はないとのことでした。同じような頭の形で自然と治った方はいますか??

コメント

みく

同じく帝王切開ですが、吸引した?と聞かれるくらい後ろにながーい頭で産まれてきました💦
ねんねの時期はすごく気になりましたが、首がすわって腰がすわって…立って歩ける頃にはそこまで気にならなくなりました!
ただ、今も相変わらず角度によっては後ろに長いことがよくわかりますが、息子はかなり薄毛なので余計に目立つのかなと思ってます😏

ちなみに私もハチが張っていなくて後頭部がまんまるな頭の形なので、髪の毛がなかったら息子と同じように長く見えそうです💦
絶壁が多い日本人にはあまりいないようで、美容院では欧米人のような形と言われるので大人になってからはこの頭でよかったと思ってます🤗

• みく

みく

ちなみに1歳になった直後の写真です!
    真横から撮られるとかなり長いままですね💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の形似てます😳!!
    異常があった場合手術しないと障害がでることもあると聞いたので、すごく心配でしたが、同じような頭の形の子で問題なく成長してることを知り少しほっとしました😭✨
    欧米人に多い頭の形とは知らなかったです😂
    写真つきで丁寧にありがとあございました😭!

• 5月16日