※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
子育て・グッズ

産後32日目のママです。母乳を直接あげる時間はトータルどれくらいですか?乳首が痛くて搾乳しているけど、直接あげると1時間以上かかる。哺乳瓶は効率がいいけど、外出時は迷っています。アドバイスありますか?

産後32日目のママです。
母乳で育てているママさんに質問です。
母乳を直接あげる時間はトータルどれくらいですか?
今は乳首が痛くて搾乳したやつを冷凍でストックして解凍してあげていますが、私は3時間ほど感覚があけば母乳は150mlほどでます。
直接あげると満足してもらうまでに1時間以上かかります💦それは哺乳瓶と違い吸っては機嫌悪くて泣いてを繰り返しているためです。何十分何時間と吸われると痛過ぎてもちません。それにくらべ哺乳瓶は10分15分で100-160ml飲んでくれます。だから効率良くて乳首が痛くない母乳瓶であげてます。
でも外に出たりすると直接母乳をあげないといけないし普段から飲ませてないと満足してもらえないなぁと思うので、今後痛くても直接母乳あげるかこのまま哺乳瓶使うか迷っています。なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は左右10分ずつあげていました😊
ピュアレーンやランシーノ等の乳頭ケアクリームは使っていますか?私はそれ塗って何とかあげていました☺️市の保健師さんから吸いたがっても乳首切れちゃうから30分で切り上げるように言われました🙆‍♀️
あと赤ちゃんに直接吸ってもらえないと母乳出なくなっちゃうので、クリーム塗りながら何とかあげることは出来ますか😱?

  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    ランシノーをつかっていますが最近は使ってても痛みに耐えれません。
    30分で切り上げても欲しがった場合どうしたらいいですか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんからは30.分で切り上げても欲しがったら抱っこしたり、玩具を見せたりして気を紛らわしてあげてと言われました。

    • 5月15日
  • ぷぅ🔰

    ぷぅ🔰

    そうなんですね!やってみたいと思います!

    • 5月15日
やち

私も息子が同じぐらいのときは、三時間もあけずに授乳授乳授乳の1日でした😅
またその一回も1時間とかで長かったです💦
でも乳首が切れたことなかったです。

咥えさせ方が浅いのではないでしょうか?
理想は乳輪全てを口に含ませ押し付ける感じらしいです。

でも!
やはりお母さんが楽なやり方で子育てするのが1番だと思います✨
子育てが苦痛になってしまうとこれから長いこの先もストレスになってしまいますし💦