※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
家族・旦那

夫がアホで呑気でたまに嫌気がさします…性格的に適当で、見通し立てない…

長文すみません💦
夫がアホで呑気でたまに嫌気がさします…
性格的に適当で、見通し立てないで何事も締め切り過ぎてからやべぇって言ってるタイプです。くっそイライラします。

うちは共働きでむしろ私の方が収入も多少ですが多いので、旦那の稼ぎだけで暮らすなんてことは無理です。
なので、家の事や育児も完全に2人で平等にやりたいと思っています。
秋に子供が生まれるのですが、育児用品は私が担当、保活や助成金の手続き系などを夫担当として分担しました。(育児用品の方が家の間取りや生活を踏まえて決めないといけなかったり、考えること多いと思ったから…手続き系は決まった手順でやればいいものが多いからバカでもできるかなぁと😇)
なのに、私があれ調べたの?とかこれ分かってる?とかケツを叩かないとなにもしない。

子供とは直接関係ないですが、コロナの給付金とかも無関心で、私が調べて「そーなんだー」という受身のスタンス。
自分の家族に関係することなんだから、もう少し自発的に情報収集して動いてほしい。

だいたいのことにおいて受身、自発的に動かないので、たまに私のイライラが爆発してしまいます…
気になっている時に言うと2日くらいはやりますが、その後はアホ呑気に元通り。。

夫はスマホゲームめっちゃやるんです。
ゲームやる時間減らして頭を他のことに使って欲しい。ほんとバカでイライラする。

他にいい所もあるから好きになったし結婚したんですが、
今後一生、全てのことに対して私が仕切って指示出していかないといけないのか、、と思うとほんとにうんざりです。。
もっとしっかりしてほしい。。それだけ。。

諦めるしかないんですかね…😅
割り切って、私が情報収集係、夫が実行係、みたいにしたほうがいいのかな…もうほんとうんざりで、夫に優しくできません。

コメント

chibi26♡まま

ユリさんが情報収集係、旦那さんが実行係のほうが良さそうな気がします🤣
しかも、日にちも指定したり決めてあげたほうが見通し立てられない男性は良いようです😅

• ユリ

ユリ

やっぱりそうでしょうか😭
    大人なんだから自分で考えてしっかりやってくれよ、と思ってしまいイライラしちゃちます…なおらないのかな…

• 5月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

女性が指導権握って手の平でころころしてあげてるくらいが上手くいきますよ🤗
    私の旦那も15歳上だけど転がしまくりです🤣
    相手に振り回されないからイライラもしないし優しくできます🙌🏻💕

• 5月15日
  • ユリ

ユリ

chibi♡ままさんみたいに、余裕ある気持ちになれればいいなぁ、、😭
    しっかりしてない人を選んだんだから仕方ないですね😞笑
    こっちで主導権にぎることを楽しめるように少しずつ切り替えていこうと思います…!

• 5月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

私も以前までは言動にイライラしてたのですが、こっちばっかりイライラしてやだなーと思って、笑顔を心がけたり、優しくしてみたところ、旦那もそっちのほうが良いよ!とか言ってきて😳それからなので…ユリさんもこれからなれますよ🥰

• 5月15日
ムーニー

ルーズですよね男って!うちの旦那もそうですよ。

たとえば住民票なんて実家を出て一人暮らししてるのに息子が産まれたあとにようやく移しましたからね。

あと親にいつまでも甘えてる感じがします。

親の教育に問題があるなあと最近思うんですよねー。

書類系はママさんでいいと思います😂

• ユリ

ユリ

ルーズすぎてもうほんと嫌です…🗿うちの夫、末っ子で甘やかされて育ったみたいで…教育の影響はありますよね、、私も割り切れればいいんですけど、不公平だなーと思ってしまいます、、

• 5月15日
まいみ

まさに一緒すぎて笑っちゃいました!
やってくれるだろうという頭ですよね!うちの旦那は私がいるから呑気です。私じゃできないこと(自分のこと)はせっせとやるのでお前も把握しろよっていいたくなります!
特に家族に関わること😠
お前だけじゃないんだから!ってなることたくさんです!
世の中に興味もて!金にもっと関心もて!

• ユリ

ユリ

ほんともっと視野を広く!!目をおっぴろげて見て自分で考えろ!!といつも思います😇
    うちの夫、自分のことすらやらないです…自主的にやるのはゲームとか楽しいことだけ。
    でも唯一積極的なのがお皿洗い。笑 食洗機あるのに手洗いで、使えばいいのにと思うし、それやって家事してる気になるなら他のことしてくれよって思っちゃいます😂
    追加の愚痴まですみません🗿🙏

• 5月15日
  • まいみ

まいみ

ゲーム好きですよねうちの旦那も荒野行動ばっかり、、、
    しかも課金までしてたのでキレました!
    お皿洗いまで一緒です(笑)
    唯一積極的です😂ありがたいけど他にもやることたくさんあんだぞって思います(笑)

• 5月15日