※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこたろう
家族・旦那

シングルマザーです。息子の4歳の誕生日に元旦那からプレゼントが届きま…

シングルマザーです。
息子の4歳の誕生日に元旦那からプレゼントが届きました。
パパからだと言うべきか否か悩んでいます。
客観的なご意見ください

去年、元旦那からの申し入れにより離婚しました。
離婚後は子供と会わせるつもりはなく、実際県外なので会うことはないと思います。
パパは仕事で遠くにいる、と子供には話しています。
最近、パパに会いたいなとか、パパは?と聞いてくることも多いです。

私はどうしたら良いのでしょうか…
ご意見頂戴できたらと思います。

コメント

ばなごり

私なら言いません。
もうこの先
一緒になる気がないのなら
なおさら言いません。

ばたこ

わかります😭
客観的な意見じゃないかもですが…😱
正直私も迷うし言いたくないって思ってしまいます…
が、周りに言われるのは
子供のことを考えて!パパに捨てられたって思ってしまうのは可哀想だよ、って💦
だから遠くにいるけどちゃんと息子君のことを思ってくれてるんだよ!って伝えてあげるのはどうでしょうか?
パパのこと気にしてるんですね😭
私もシングルなので本当に色々考えます😭

真面目なキツネ

私なら
例え元旦那さんとどんな別れ方をしたとしても
子供のためにくれたプレゼントならパパからだよって伝えます。
離婚しても
その後も自分のことは息子として大事に思ってくれてたんだと感じてほしいなと思います。

さくらチェリー

私も元夫からの離婚を言い渡され離婚した身です。

私は逆に向こうが何と言おうと息子がパパに会いたくないと言うまでは会わせるつもりです。

最近向こうは再婚したらしいですが、あなたの都合で息子に会わないということだけは許さないと伝えました。

昨日会って、息子に誕生日プレゼントを買ってくれました。

結果は別れてしまったけど、最初は確かに愛し合ってて息子が産まれたんだと、元夫が嫌になったのは私で、息子じゃないんだと。

だから元夫が映ってる動画や写真もそのままです。

息子に暴言吐くとか、害を及ぼすようになれば縁切りますけどね🤔