※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
子育て・グッズ

息子のオムツがおへそより下になります。サイズアップか、他メーカーを試すべきでしょうか?

オムツのサイズについてアドバイス頂きたいです。
現在息子は身長72cm、体重8.5㌔です。
使用しているオムツはムーニーのMです。
お腹がぽっこりしているため、おむつがおへそより下になってしまいます。
洩れることは今まで無いのですが、この場合はサイズアップが必要でしょうか?
それともメーカーを替えてみてもいいですか??ムーニーより大きいメーカーなど知りたいです。

コメント

ままり

グーンの方が大きめかもしれません

• まま♥

まま♥

参考にさせていただきます!

• 5月23日
ほたる

ムーニーより大きいのはメリーズとゲンキです
メーカー変えてみた方がいいと思います
ムーニー→ゲンキ→メリーズの順に大きくなります
メリーズは見た目変わりませんがお腹周りが2倍近く伸びるのでぽちゃりしてた我が子でもお腹周り苦しくなかったですよ

• まま♥

まま♥

さっそくメリーズ購入してみました!お腹まわり2倍にのびるのは嬉しいです!ありがとうございます

• 5月23日
M

我が家もムーニーです!
いろんなメーカー使いましたが、私はムーニーがオススメかな?と思います!
パンツタイプのMって2種類ありますよねー!
我が家それのタッチ用を次男は使ってます。ちなみに次男は身長67cm.体重8.5キロです!
長男は75cm.9.3キロからLにしました!
L枚数が減るので、使えるうちは(うんち漏れしないなら)mでいいかと思いますよ!
ちなみにきつくなったら、又のところや太ももが赤くなったりします!

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます!
    ムーニー良かったのですが、替えたばかりのオムツなのに、おしっこ漏れしてることがあるので、少しメーカー替えてみようと思います…

• 5月23日