※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

生後3ヶ月でアトピーと診断された方いますか?娘が湿疹で痒そうにしています。病院に行く不安あります。

生後3ヶ月でアトピーと診断された方いますか?
娘の顔や頭皮、上腕のほうに湿疹があり手が届く範囲は痒そうに瘙いてしまいます💦
今日病院に行きますが不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ではアトピーと判断するのは難しいと思います。

娘も3ヶ月から頭皮、顔、身体全体に湿疹が酷くなりました。
今も薬は塗ってますが綺麗です。

そのまま放置したり薬塗っても治らなかったりするとアトピーの可能性が出てきます!

小さいうちは乳児湿疹もありますし、肌が弱いので汗や乾燥でトラブルになる事はよくあります。
下の子は足首がずっと荒れていて保湿剤や薬をもらっていました。私がアトピーで湿疹の様子が似ていたので心配でしたが、1歳過ぎまで判断するのは難しいと言われました。
毎日保湿を欠かさず様子を見ましたが、現在は綺麗です。

たま

知り合いの子は新生児の頃からアトピー診断つくほどで、4歳になる今も顔、体、下肢の各クリームが手放せないと言っています。

いま乾燥がすごいのでよく分からないですよね

はじめてのママリ🔰

生後すぐから乳児湿疹に悩んでましたが今は肌がスッゴくすべすべですよ✨化粧水は何を使われていますか?

うちの子は市販の化粧水は一晩で肌が荒れてしまいます。
アトピーと言われてます。

手作り化粧水と手作りクリームを1日二回タップリ塗っているのと、隔日で昆布風呂にしてます✨
市販の物は添加物があり、小さい子は肌が弱いので乾燥とかもしやすいですし荒れる子もいます。

肌の乾燥による荒れからアトピーに、アトピーによる肌荒れ、かき傷からアレルギーを発症しやすくなるそうです。

ちなみに手作り化粧水の材料費は500mlで150円くらいです!
昆布風呂は即効性がすごくて、3回目くらいで子どもだけじゃなくて大人も肌がすごくすべすべになりました✨