※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

昨日緊急事態宣言が一部解除されたとのことで旦那に言われ驚いてたらお…

昨日緊急事態宣言が一部解除されたとのことで
旦那に言われ驚いてたら
お前ニュースみろよ!!って
ぶちぎれられました…
いやあのね、
テレビ見てる暇なんてないし、
(うちの場合は)子どもの前でテレビ見ることはやめてるし
昼寝した時の昼のニュースくらいしかみれないよ。
テレビいつでも見れると思ってるの?
子育てそんなに甘くないよこの野郎

コメント

ママリ

うちも基本TVつけてないです
ですがニュースはちょこちょこチェックしてます
なので旦那の方がニュース知らないこと多いですw

• たむ

たむ

なるべく寝る前とかは携帯で記事見るようにはしてるんですけどね😂
    夕方総理が会見することまでは知ってたのですが…
    昨日は仕事から帰ってきた旦那に言われてお前の方がテレビ見る時間あんのかよ!って思いました🤷‍♀️夕方1番忙しいのに!!笑

• 5月15日
キラキラ星

それだけでキレるなんてコロナでメンタルおかしくなっちゃってるんですかね🤭笑
キレる意味…😭

• たむ

たむ

なんか近頃すぐニュースみろよ!!ってきれられます🤷‍♀️みたくてもみれないんだよ!!って言い返します🤷‍♀️笑

• 5月15日

リアルタイムで見れなくても
常にアンテナ貼って
ネットニュースみたりはしてます⭐︎
それでも常に知らない事多いです笑
北川景子の妊娠だってつい最近
しりましたよ、私ww

• たむ

たむ

同じく寝る前の時間などに携帯で記事チェックはしてますが、今回の場合は夕方の総理の会見でわかる事だったので夕方とかニュース見れないし!って感じです😤仕事から帰ってきた旦那に言われましたが、お前は仕事中じゃないのか!と思いました🤷‍♀️

• 5月15日
もふもふ

わかります。
子供が2歳過ぎるまではTVを見るどころかスマホも触れないしソファに座ることすら難しかったです。
子供は今4歳半ですが、今でこそやっとニュースを見る時間ができ毎日しっかりとした情報を得ることができるし、世間を知ることができますが、子供産まれてからの約2年間ほんと世間知らずになってしまい、パート先でなにかの話をしてても「ナニソレ?」って感じでした。
ニュース見ろよ!っていうなら、あなたがお休みの日にニュース見せる時間を奥様にあげてくださいって思います。

• たむ

たむ

中々難しいですよね💦
    なるべく世間を知る為に子どもの昼寝の時間を使ってニュースや携帯記事みますがすぐ情報変わるので結果、??ってなりますよね💦

• 5月15日
ゆき

それでぶちぎれるとかおかしいですね‥
うちの旦那もTV大好きで、休日はほぼずっとTVつけてます。旦那は無駄に情報詳しいです。
男は好きな時に好きなの観れるからいいですよね😒
私は家事してる時以外なるべく子供にも観せないように頑張ってるのに、旦那は暇なのに子供にもずっとTV観せてます😒
最近はTVの音でさえストレスです‥

• たむ

たむ

わかります💦
    私は子ども生まれる前からテレビの影響についてはしつこく旦那に言っていたので子どもが起きてる時はなるべく見せないようにしてますが、今度は携帯ばっかり触って子どもに関わらず、イラッとしています😩笑

• 5月15日

それでブチ切れられたんですか👀?全くもって理解不能ですね…

私は仕事の関係で常にそういう時事にアンテナ張ってないといけないので基本的にテレビ付けっぱなしにしてますが…それでも知らないニュースあると思います🤔
携帯とかでニュース流れてこないですか👀?ネットニュースとかだとチェックしやすいかもですよ🙌

• たむ

たむ

子どもが昼寝の時間など、自分の時間ができたときはなるべく携帯などでチェックするようにはしています!昨日の場合は、夕方に総理が会見されてたのでその時間は1番忙しい時間なのに、夕方帰ってきた旦那に言われてキレられました🤷‍♀️私はテレビ見る時間ないけど、旦那は仕事中でもテレビ見る時間あるんだね、と思いました🤷‍♀️笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!

私もテレビみてないです。。

子供達が休みになってからは
一切みれてない!

子育てなめんな。ですよね!

• たむ

たむ

テレビ見たいのを我慢して見れてないってところをわかってない旦那に腹が立ちます…旦那は子どもを頼んでもどうせ携帯いじって放置してるだけの人間なので気持ちなんてわからないと思いますが🤷‍♀️

• 5月15日